※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーみーまま
家族・旦那

義母と旦那がケンカをして義母から二度と会いに来るな大嫌い二度と連絡…

義母と旦那がケンカをして
義母から
二度と会いに来るな
大嫌い
二度と連絡してくんな
○○(私)にも連絡せん
など旦那に毒親満載のLINEを何十件も送っていて
数日後には私の悪口を何十件も旦那に送り
旦那はずっと既読スルーしていました。
数ヶ月後先日娘と義父が電話していて義父が義母に
「(娘と)変わろうか?」と言うと
「いらんわ」とキレていました。

そして昨日の夕方旦那に義母から
「台風大丈夫?」と普通の連絡が来て旦那が未読スルーしていたら
深夜に私と私の実母にまでLINEが来ています…
実母と義母は連絡先だけ知っていて
去年の豪雨災害のときも今まで台風や地震が来たときも実母に連絡なんてしてなかったのに
私の悪口を言った後にわざわざ実母によく普通にLINEをしてこれるなと思うんですが…

旦那にキレている理由も義母の100%逆ギレですし
私の悪口も全部義母の被害妄想で自分の都合のいい妄想を現実に思ってしまっている感じで話になりません。

私の悪口だけならともかく娘に対する反応もありえないので
ぶっちゃけ返信もしたくないですし会いたくもないです…

それでも嫁だから連絡するべきなんですかね?
いつもはLINEしない実母にまでわざわざ送ってきててホント頭おかしいです…

コメント

全く痩せない𓃟

義母は無視でいいと思います。
面倒くさすぎます。(笑)

  • すーみーまま

    すーみーまま

    そう言ってもらえて少し楽になりました😭
    嫁だから返信しなきゃダメなのかなとか考えていたので…
    実母は返信したらしいですが返信来ないらしいです笑

    • 8月16日
  • 全く痩せない𓃟

    全く痩せない𓃟

    振り回さないでほしいですね!
    ってか逆ギレしといて何…ww
    かまちょなんですかね🤪💦
    返信せんのかーい(笑)
    義母はこれからも無視でいいですよ!
    そんな勝手な奴!関わるのが厄介ですね🙌💦

    • 8月16日
  • すーみーまま

    すーみーまま

    毒親って本当にいるんだ…って感じです笑
    面倒くさい性格なのは旦那から聞いてて
    ずっと話あわせて頑張ってたんですけど
    結局妄想を現実だと思って勝手にキレるんかーい的な笑
    私の努力www

    ホント無視でいいのに
    旦那は返信したいらしいです😓
    もし私が義母に返信したとして
    何しても私のこと気に入らないらしいんで
    もうお手上げなんですよね笑

    • 8月16日
  • 全く痩せない𓃟

    全く痩せない𓃟

    妄想を現実にとらえるあたり
    結構やばいですね😳💦(笑)
    何かもう関わるの辞めようって
    なりますよ誰でも!(笑)
    今まで努力してお疲れ様です🤧❤

    旦那さんなぜww
    旦那さんもほっとけばいいのにw
    やっぱ母親だからですかね…🤪🍃
    すーみーままさんは返信しなくて
    大丈夫だと思います!
    何言ってもつっかかってくるなら
    尚更疲れちゃいますもんね😭🙌
    面倒な義母ばっかですね、世の中、、(笑)

    • 8月16日
  • すーみーまま

    すーみーまま

    例えば1回も遺産の話ししたことないのに
    「○○(私)に遺産渡すな、○○はお金に汚い」
    とか急に言い出すんですよ笑
    ありがとうございます😭💕

    「今まで育ててきてもらった恩で孫を会わせたい」らしいです😓
    でも義母は会わせてくれるのが当たり前だと思っていて
    義母が孫に何かしてくれたことほとんどないんですけどね😅
    私が遊びに出てて急に呼び出されて迎えに行かされても
    セール品の500円の服さえ買ってくれせんでした笑

    • 8月16日
🐤

そのままスルーでいいと思います!
義父はまだましなんですかね??

  • すーみーまま

    すーみーまま

    義父には良くしてもらってるので孫を会わせたいんですけどね😅
    義母は投げるように裸の1万円(出産祝い)渡してきて
    数日後お金返せって言ってきたり…
    とにかく非常識で頭がおかしいんです😓

    • 8月16日
るるい

私の旦那の母も頭おかしい人です。
この前旦那と喧嘩して旦那が
「もう俺の息子に何にも買わなくていい。嫁の親に頼れなくておまえに頼ったのに家族らしいことしてくれないようだからもう関わらないでくれ」と言ったら、母は
「息子に孫を物で釣るなと言われた!!!あたしは無償の愛で物を買ってきてる!釣るなんて事一度もない!!関わるなって親子の縁を切るといってるのも同然!!!切らせてもらいます!」と電話で息つく暇もないまましゃべってました。
私がちょっと聞いてくださいといったことに対しても聞く耳もたず永遠と自分の息子の愚痴.....

もうお手上げーとおもったので、あたしから
「もうわかりました。もう結構です。電話切りますね」と勝手に切りました(笑)
なのにちょいちょい玄関のドアノブに孫に服買ってあっておいたのたまってたので着せてください。とかけてあったり、
このお盆にきて、桃と孫に盆小遣いといって渡しに来たり、翌日はドアノブに枝豆ゆでてくださいとかけてあったりとわけんからないのでそっとしてます。

馬鹿な人と旦那と私で呆れてますし、私達からは関わることやめてます。

  • すーみーまま

    すーみーまま

    ホント頭おかしい人は理解不能なことしますよね。笑
    この時期に食べ物ドアノブにかけるって…笑
    旦那さんも呆れるとか理解がある旦那さんで羨ましいです…
    私の旦那は
    「(私の)お母さんに迷惑かけてるから返信しようか」と言ってます。
    お前が返信したら私も返信しなきゃダメなんじゃないん?
    って感じです。

    • 8月16日
うりうりお

精神やばい系ですね。
火をつけるとか言い出しそう。
思うように回らないとカッとなってキレるタイプでしょうな。

  • すーみーまま

    すーみーまま

    ありえそうなんですよね。
    病気なのかと思うんですけど…
    元々思い通りになる旦那の弟には激甘で
    ならない旦那にはこんな感じです。
    旦那→私→娘に攻撃してますからなかなか我慢の限界なのに
    普通に連絡してくる精神を疑います😓

    • 8月16日
ここりな

これ、私の義母と旦那じゃないですよね😳?

同じようなことがGWに起きて、義母は「もう娘達と遊んであげない!」◀️頼んでません。
「旦那が謝るまで許さない!」と(仕方なく渡していた)家の鍵を置いていきました。

旦那と私のLINEを非通知にしているらしいです笑


あまりにも義母の馬鹿さ加減が似てるのでコメントしちゃいました🤣

  • すーみーまま

    すーみーまま

    遊んであげない笑
    上から言うなよ笑
    鍵置いていってくれて良かったですね!笑
    勝手に入られて何されるかわからないですもんね😅

    なんでこんなに頭おかしい義母が多いんですかね?🤣
    優しい義母なんて絶滅危惧種ですよね😂笑

    • 8月20日
  • ここりな

    ここりな


    いつ鍵返してって言おうか悩んでいたので良かったです🤣もう二度と渡さない笑

    【うちの家に友達呼んだりしてたんですよ!インターホンの履歴に残っててホラーでした😭😭】

    絶滅危惧種🤣
    優しくて控えめで品のある義母が良かったです😭

    救いは旦那がマザコンじゃなかったことですよね😂マザコンだったら離婚でした・・・😂

    • 8月20日
  • すーみーまま

    すーみーまま

    次渡したらやばいです笑
    そんな義母だから普通に連絡してきて普通に鍵返してって言い出しますよ笑
    え!?
    義母の友達も普通に勝手に入って来てたんですか?😵

    うちもマザコンなら即離婚案件でした🤣笑
    うちの義母は息子2人(旦那と義弟)しかいないのに
    ありえないくらい義弟に対して態度が違うんですよ笑
    義弟がマザコンなので義弟の彼女が気づいてなくて可哀想です笑

    • 8月20日
  • ここりな

    ここりな


    義母が自分の家のように友達を呼んで、子どものDVD見てたっぽいです😱😱背筋凍りました😱

    もし弟さんの彼女結婚しちゃったら地獄ですね・・・😱
    うちは男(◀️旦那)男(◀️義母曰く絶縁している)女(◀️離れて暮らしているが、毎日テレビ電話、移動中もテレビ電話)で義妹をやたらと可愛がっています。
    娘がいない叔母さんに「女が生まれるまで産めばよかったのに。」と直接言ってました😅
    いつも義母と義妹で私たちの悪口言ってますよ😂

    • 8月20日
  • すーみーまま

    すーみーまま

    こっわ!!!
    友達も友達もですよね!
    類友😱
    ありえない!

    でも義母は義弟大好きなので彼女さんのことめっちゃかわいがりそうです🤣
    義母が彼女に会いたがったのを彼女が会うの拒否しても
    「ちゃんと断ってもごめんねって言えるいい子なのよ〜」って言ってましたから🤣
    誰でもごめんねって言えるわって感じですよ!笑
    もうドン引き!笑

    移動中もTV電話笑
    義妹も義母も性格酷いですね笑
    旦那さんも絶縁したらもう残るの義妹だけですね🤣笑

    • 8月20日
  • ここりな

    ここりな


    義弟と義母が縁切ったと知った時、旦那「ずりー。」と呟いてました🤣
    絶縁も夢ではないかもです!
    義母と仲良くしてても、30年前に使った子ども服とか押し付けて来るだけなのでメリットなし・・・もう良い嫁演じるの辞めました😂


    義弟さんに老後までよろしくお願いしましょう😀

    • 8月20日