※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみよ
子育て・グッズ

妊娠後の抜け毛が心配です。出産後3ヶ月以上経ってから増えた場合、普通なのでしょうか?対処法があれば教えてください。

妊娠中・出産後は抜け毛が酷くなると言われますが、私は今になって抜け毛が酷くなりました。
出産して3ヶ月以上経つのに今になって抜け毛が酷くなるものなのでしょうか?

皆さんはいかがでしたか?また、対処法などありましたら教えてください!

宜しくお願いします!

コメント

はるcha

私も初めは特に変わらなかったんですが、最近抜け毛がひどいです(T_T)

色んな場所に髪の毛が落ちて気になります。

• ひなみよ

ひなみよ

そうなんですよね!掃除機かけたばかりなのに、床にまた髪の毛が💦

分かります!ありがとうございました!

• 4月3日
Mashiho

髪の毛の抜けるサイクル的に産後3ヶ月頃から抜け始めると思います。
私も今までこんなに抜けたことないくらい抜けて、びっくりしました💦
だいたい、3ヶ月前に受けたストレスが出てくるみたいですよ、白髪とかもそうみたいです!

• ひなみよ

ひなみよ

新生児の頃の慣れない育児、頻繁な授乳などの疲れが今になって出るのですね!納得&安心しました!
    わー、これから白髪も増えるのかな😣でも心構えが出来ました。

ありがとうございました!

• 4月3日
  • Mashiho

Mashiho

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    今はだいぶ抜け毛も減ってきてます。抜け毛ばっかりは時間が解決策ですね( ;∀;)
    お互い、髪の毛のお掃除頑張りましょう(笑)

• 4月3日

私も3カ月頃から抜け出し6カ月頃から生え始めて今はアホ毛だらけです(*_*)

• ひなみよ

ひなみよ

大体3ヶ月くらいしたら落ち着いてくるのですね。個人差はあると思いますが☺️

• 4月3日
アイ

私も3ヶ月くらいから始まりました(^_^;)
まだ続いてます💦
義姉はもうすぐ産後1年になりますがまだ続いているみたいです(>_<)
抜けなくなるのを待つしかないらしいですし、排水溝の掃除が大変です(笑)

• ひなみよ

ひなみよ

排水口は私の髪の毛だらけです💧
    ブラシも髪を通すたびにたくさん絡まるのでため息です。

落ち着くのを待つのみですね!安心しました。ありがとうございました!

• 4月3日
さらい

3ヶ月ぐらいから、すごくなりましたよ(+_+)

カマンベール

六カ月ぐらいから抜け出しましたよ

オデちゃん

3ヶ月入った頃から抜けます(;ω;)あちこち髪の毛だらけで、掃除機かけまくりです💭

• ひなみよ

ひなみよ

掃除機のあとも落ちてますよねー😭

• 4月3日
  • オデちゃん

オデちゃん

落ちてます落ちてます!お風呂上がって髪の毛ふくと、脱衣所が髪の毛だらけです💔

• 4月3日
ゆんゆん

私も3ヶ月頃から抜け毛ひどくなりましたよー!半年過ぎて少しずつ落ち着いてはきましたが、今でもまだ結構抜けます(´・_・`)

• ひなみよ

ひなみよ

しばらくは我慢して抜け毛の掃除ですね💦

• 4月3日
王子ママ☆☆

私も3ヶ月ぐらいから抜け始めて、今もまだ続いています(*꒦ິ³꒦ີ)
家の至るところに髪の毛が落ちている状態です(´×ω×`)
私も以前同じ様な質問をしたんですが、のちのち生えてくると言われたので気長に付き合っていこうと思っています(^O^)

• ひなみよ

ひなみよ

はい!ハゲる前に落ち着いてほしいと願いながら抜け毛が収まるのを待ちます!

気長に待ちますね。ありがとうございました!

• 4月3日
まーるまーる

4ヶ月頃から抜け始めました。
バザバサ抜けてびっくりしています^_^;
毎日、掃除機かけないとすぐたまるぐらいです(´Д` )(>_<)

• ひなみよ

ひなみよ

はい、私も掃除機かけたりかき集めて捨てたりしてます💦

• 4月3日