※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に離乳食を始めて2ヶ月。卵を先に与えているが、小麦粉のタイミングが気になる。小麦粉を早めに与えるべきか、卵のクリア後に与えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

小麦粉を初めてあげるタイミングを見失いました🤣

7ヶ月と1週間くらいの娘です。
離乳食を始めて2ヶ月とちょっと経ちました。
離乳食カレンダーの本を参考に最初の1ヶ月はお粥と固定の5種類の野菜、タンパク質に慣れるようにして2ヶ月目は色々なお野菜やタンパク質を試して食べられる種類を増やしていきました。

卵を与える時期が早まったということで6ヶ月の後半に卵の黄身を与え初めて今は小さじ3分の1まで与えているところです。月曜金曜が卵の日なので、火曜のみ新しい食材を試すスケジュールで進めています。
慎重に進めているので黄身1つをクリアするにはまだしばらくかかるだろうなと思うのですが、、
調べてみると小麦粉(そうめんなど)は同じ月齢だと既にもう食べさせてる方が多く、卵より先に試せば良かったかな?!と小麦粉のタイミングが遅かったのではと不安になっています😂

小麦粉を早く与えた方がいいでしょうか?
その場合、卵の黄身をきちんとクリアしてから与えるべきか、卵のない日の火曜日に与えるか、、
小麦粉もアレルギーが不安なので黄身を試している間は避けるべきか悩みます💦

この場合みなさんならどうされますか?

コメント

まる

わたしなら卵のない日にあげます☺️🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄身のクリアは待たず与えない日に試してどんどん進めた方が良さそうですかね!
    小麦粉が大丈夫になればエネルギー源の種類が増えて助かるので進めたい気持ちがあります🤣

• 8月16日
  • まる

まる

わたしは卵あげない日にどんどん進めました😂👏

• 8月16日