※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんとす
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで日常生活が辛い。吐き気やめまい、水分摂取が難しい。対処法を教えてください。

妊娠初期です。つわり、、食べると気持ち悪い。お腹は空くけど食べるとずっとむかむか😣元々吐き気がきても吐き出せないタイプ?なので、戻すことはできず😣なみはあるけど、水分も受け付けなくて、脱力感、だるさ、めまいがひどいです。日常生活がやっと。もうすぐ2歳になるお兄ちゃんがいます。仕事もしています。早退も続いてしまって情けないです😣病院では気の持ちようもあるから、考えすぎないようにといわれました。心が弱いからつわりがひどくなるのかなーと、自分の弱さで泣けてきます😢
ムカムカや吐き気のつわり以外に、めまいやり立ちくらみが続いた方、水分が取れなかった方、対処法など教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちとっても良く分かります😢
私も今まさに同じ状況です💦
病院に点滴うちに行ったりして乗り越えてます😭
一緒に頑張りましょう😭😭😭

• けんとす

けんとす

共感してもらえるだけでも嬉しくて気が楽になります😢ありがとうございます!頑張りましょう😣

• 8月18日
Iku

こんにちは!
けんとすさんと全く一緒ではないですが、お腹すくけど食べると気分が悪くなり、食べなくても気分が悪いってゆう感じです。
時々立ちくらみや、フラっとすることがあります。
水分はめっちゃ飲んでます💦

気持ちの持ちようってワタシも知り合いに言われましたが、そんな問題で解決できない!と心の中で思ってます😂

仕事も数回早退させてもらってますし、家事も放棄してます😂
「あーあかんなー自分」とか思ってますけど、もうしんどいもんはしゃーない!助けてもらお!って思うようになりました
なので、けんとすさんの心が弱いとかではないです絶対!

氷とかもダメですか?
ワタシは事あるごとにに氷口のなかに放り込んでます
もし本当何もかも無理になったら、病院に相談して点滴などしてもらった方がいいと思います😊
お医者さんにも多少オーバーに言ってもいいんじゃないかな?って思います😂

ご自身と、お腹の中の赤ちゃん、上のお子さんもいらっしゃって、ご自身のお身体だけじゃないので、甘えましょう!

• けんとす

けんとす

周りに流されちゃだめですよね!わかってても引っかかる、、。でも守れるのは自分しかいないので助けてもらうことも大切ですよね😌氷!試してみます🥺本当にありがとうございます😢

• 8月18日