※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でオムツ交換と着替えが嫌がられ、三歳の子供に落ち込む母親の相談です。

今朝も、オムツ交換と着替えを嫌がられ…

そのままの状態(前の日からのオムツと服)

で、保育園(一時預かり)へ。

もうすぐ三歳なのに…

今朝も落ち込みます。

コメント

一般じん

嫌がって変えさせてくれないってことですか?

パプリカ

嫌がっていても、そこは無理矢理にでも着替えなくては😱💦
全力でいつも嫌がられるけど、こちらも全力で着替えさせます!!前日からのオムツや服のままはあまりに不衛生だと思うのですが…。

はじめてのママリ

大変ですよね😰😰😰
うちも今まだ昨日の夜からのオムツです💦
まだ替えないんですってー。大きな声でハッキリ「まだ!替えない!」と主張しています。
うちは保育園行かないので機嫌治ったら替えますが、保育園へ行かないといけないとなるとゆっくり待ってあげられないですもんね💦
きっと保育園行ったら保育士さんが替えてくれますよね?

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

朝は結構グズグズ酷かったり
大変ですよね(´д⊂)

上の子もそういう時期ありました!

ですが、無理矢理にでも
おむつ、着替えはさせて
保育園に連れていく方が
いいかと思います( ˆ꒳​ˆ; )

毎日だと大変ですけどね(´д⊂)

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
保育士さんが事情をわかってくれていますが、いつまで続くのか…。

きりん

服、親が決めてるんですか?
うちは女の子っていうのもありますが、1歳で保育園入った頃から、どっちがいい?って聞いてますよ!
子どもが着たい服で機嫌よく行ってくれる方が楽です😆
オムツもどっちがいい?

だから、たまに上はパジャマのままで、下は選んだズボンと靴下っていう日もありますけど気にしません😅
オムツも娘のその時イチ押しの先生の名前出して『○○先生に娘ちゃんお尻くさーいって言われちゃうよ?いいのー?』って言ったり。

あとは、このくらいの月齢になると、競争心とかも出てくるから、ママとお着替えどっちが早いかな?とか、何秒でできるかな?とか、朝から慌ただしいけどゲーム感覚でテンション上げてます😄