※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

授乳間隔は1~2時間で、オムツが大量のおしっこでパンパンになっていて不安。尿崩症かもしれないので心配です。アドバイスお願いします。

もうすぐ生後3週間になる息子がいます( '꒳​' )

少し心配になったので質問させてもらいました
完母で育てているのですが、だいたい授乳間隔は
1~2時間でやっているのですが(基本欲しがる時にあげる感じが多いのですが)
新生児用のオムツが毎回おしっこが大量でパンパンになっていてズッシリしています
ネットで調べてみたら尿崩症?という病気が出てきたのでとても不安になってしまいました…

何かわかる方いらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです( ´•௰•`)

コメント

どのくらいの頻度でオムツ変えていますか?
新生児の頃は授乳毎やなくたびに変えていたのでパンパン?になることはなかったのですが…1ヶ月なる前での完母で1-2時間毎であれば少なからず量はしっかり出てるのでもしかしたらおしっこも多いのかもしれないですね(^^)

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございますm(_ _)m
    だいたい1~2時間毎に交換しています😦
    ネットだと不安になるような事が書いてあるので、心配になってしまいました( ´•௰•`)

• 8月16日

退会ユーザー

赤ちゃんはちょびちょびおしっこを間隔があまりなく出すのでそれくらい経ってるなら平気だと思いますよ💓
    私も何か不安なことがあるとすぐにネットで検索しまくりナーバスになってしまいます💦

• 8月17日
  • ちっち

ちっち

しましまさんのコメントでずいぶん楽になりました😭💓

疑問があるとすぐにネットで検索するのですが、いろんな情報がありすぎて不安になってしまいますよね( ´•௰•`)

• 8月18日

退会ユーザー

よかったです!
    わかります〜
    全く別のこと書いてるじゃん!って時もありますよね😭

• 8月18日