※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

阪神芦屋川駅から魚崎駅の間で子育てしやすく、小学校も雰囲気の良い場所を教えてください。JRと阪神の間で住みたいです。

今度引越しするのですが、神戸市の阪神芦屋川駅から魚崎駅の間で子供を育てやすく小学校も雰囲気のいいところはありますでしょうか?阪神を使うつもりなのでできればJRと阪神の間くらいで住みたいのですが^ ^

コメント

ママリ

阪神は芦屋川ではなく阪神芦屋駅ですね。
うちは阪神深江とJR甲南山手の間に住んでいました。(今は転勤で他府県にいます)環境も良かったですよ。神戸に戻ったらまたその辺りに住む予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(^^)どんなところが良かったですか?

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

スーパーはたくさんあるし(関スー、コープさん、ライフ)保育園の数も多い(うちは小規模保育に行かせてました)周りの環境は静か目、夏には地蔵盆もある、JRと阪神両方使える、三宮大阪にも出やすい、そんなとこですねー。
    ちなみにうちは東灘小学校の校区内に住んでいました。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり保育園の数も大事ですよね!!
    スーパーなどがたくさんあるのも助かりますね😊

• 8月16日
マーちゃん

私は最近六甲アイランドに越してきました。

子供をのびのびと育てれそうと旦那が気に入ったのがきっかけです。

兵庫出身の方や関西の人は廃れてるとかいうイメージみたいですが、去年の台風でも住居エリアは被害もなかったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます^_^
    調べてみます!ありがとうございます(^^)

• 8月16日
mmm

芦屋も東灘も子育て層に人気なエリアでどこを選ばれても育てやすさは間違いないと思いますが、芦屋から魚崎の間だと芦屋:高級感→それより西:下町感な雰囲気は感じられそうです。地価を調べると歴然です◎
JRと阪神の間だとJR芦屋が一番高級な感じで、行き交う車の10台に1台は1000万超えで阪神魚崎あたりまでいくと国産車多めになるというか、車だけではないですけど高級感についていける財力があれば芦屋は住みやすいでしょうし、家以外にお金かけたいなら六甲アイランド、食料とか日用品の物価安いめがいいなら深江青木、中学受験に備えたお行儀のいい子供多めの環境が良いならJR寄り、「育てやすさ」の項目の中で何を重視したいかによってぴったりな場所が大きく変わってくるエリアかなと私は思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!!勉強になります(^^)そうですよねー何が大事かよく考えてみます😊😊

• 8月17日