※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆーさん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が熱と鼻水で悩んでいます。小児科で薬をもらいましたが、鼻水が気になります。鼻水の吸引は小児科でもできるでしょうか。

生後11ヶ月の娘の事で悩んでいるので、教えて下さい。

一昨日夜から39度の熱があり、機嫌も良く水分補給もできていたので、昨日の朝かかりつけの小児科に行きました。
風邪だろうという事で、咳が少し出ていたので痰切れをよくするお薬をもらいました。
夕方には咳は出るものの熱も下がり、昨夜から今朝にかけて特に変わった様子はありませんでした。
しかし、今朝から透明の鼻水をダラダラと出し始めました。

鼻水の吸引機等は持っておらず、ガーゼで拭いたりしているのですがものすごく嫌がられてしまいます。。

かかりつけの耳鼻咽喉科が盆休みの為、昨日行った小児科にまた行くか悩んでいます。
小児科でも鼻水は吸ってもらえるのでしょうか。

もし宜しければ、ご存知の方教えて下さい。

コメント

れあまま

小児科によると思います💦
薬局にも吸引機売ってますし小児科へ行くよりもそれを試されてはどうですか?

• ゆゆゆーさん

ゆゆゆーさん

コメントありがとうございます!
    小児科にもよるんですね。。💦吸引機、自分も風邪を引きやすいので、購入は考えていませんでした💦電動のは高いし、、と思ってましたが、調べていたら大人も使えるようなので電動のを購入検討しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月16日
  • れあまま

れあまま

簡易なのでよければ自分で吸うのもあるので応急処置として使えますよ!
    電動ほどはいらないので私は口で吸うタイプでとりあえずしのんでます😊

• 8月16日
  • ゆゆゆーさん

ゆゆゆーさん

そうなんですね!そしたら後で見に行ってみます😊とにかく辛そうで可哀想なので😿

• 8月16日
まぁねぇ

吸入機械のある小児科であれば吸って貰えるとは思いますが……他に症状が無いようであれば、上の方も言われてるように吸入機を購入して対応するので良いかな?と思います。
吸入機はヨーカドーなどの赤ちゃんコーナーや薬局、赤ちゃん本舗などのベビー用品店でも取り扱ってますよ

• ゆゆゆーさん

ゆゆゆーさん

コメントありがとうございます!
    小児科にもよるとは思ってませんでした💦咳は昨日より少しひどくなった気もします。心なしかゼーゼーしているような。。
    鼻水はよく出るので電動を購入検討したいと思います😊
    ありがとうございました!

• 8月16日