※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

娘がミルクを欲しがり、夜中にも飲む状況。漏れたり、2人目の前にやめさせたい。ミルク以外を試みるも拒否。何か代替品は?

1歳7ヶ月の娘なのですが、最近またミルクを飲みたいと言いはじめました😥
寝る前に400ml、夜中に喉が乾いてしまうのか2回程起きて、毎回200ml飲むようになってしまいました💦
いっぱい飲む分、いつもおしっこが漏れてしまい、毎日シーツを洗うのも大変なのと、2人目が産まれる前にはやめさせたいという思いがあります。
哺乳瓶をいつまでも見えるところに置いて置いた私も悪いと思い、今日見えないところに隠してみたのですが…
少し話せるようになった分、ミ、ミ、とミルクを要求してきます😢
どうしたら、うまくやめさせられることが出来ますか?
昼間は全く飲まず、麦茶を1ℓは飲んでいます。
何かミルクに変わるもの、あるでしょうか?
夜中に起きた時は、ミルク以外のもの嫌がります😭

コメント

バタコさん

牛乳をストローで飲ませるのはダメなんですかね?

• ま

牛乳苦手みたいで💦ジュースは飲むんですが、さすがにジュースはと悩んでいて😓

• 8月16日
  • バタコさん

バタコさん

根気よくミルクはないよ!って言い続けるしかないですね💦
    哺乳瓶も見えないとこに隠して、何か飲みたいって言い出したら麦茶を与えるようにするしかないと思います。

• 8月16日
  • ま

頑張ってみます😭とりあえず哺乳瓶は朝隠しました!
    今からパックの麦茶と牛乳を買いに行きたいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月16日
ジャンジャン🐻

ひたすらないよーと言い続けるしかないと思います。
こどもも学習能力高いので、泣けばもらえるとすでに覚えてしまったんだと思います😰

ミルク以外飲まないなら、喉が乾いたわけではなく、ただミルクに依存してるのかなって思いますよ😭
断乳と同じで、数日泣いてでもミルクは出さないと徹底するのが1番だと思います😥

• ま

やっぱり心を鬼にするしかないんですかね😓
    旦那にも子供は泣くものだから少し我慢して、泣かせればいいんだよって言われるんですが、可哀想で😭
    でも今日の夜自分とも戦ってみようと思います!

• 8月16日
K’s mama(28)

夜中に飲むということは、そんな?たびたび歯磨きも、出来ないですよね💦
虫歯の方が気になりました💦

私なら泣いて大変でもあげないです💦

• ま

歯磨きはしてません💦
    まだよだれがすごい出るので、虫歯はあまり心配してないのですが、もう少ししたらそうもいかないですもんね😭
    今日の夜、お互い我慢してあげないでみてみます!

• 8月16日
パンチ

こんにちは。長女も一歳になったときミルクいらないと意思表情しあげなかったら長男産まれたらミルク要求ありたまに一歳から用のミルクをあげています。どうやら長女は長男の飲み残したミルク目当て💦なくても長男使っていた哺乳瓶しゃぶりすぐやめかえします。あるとミルクいくらでも飲むので本人のはいつも100CCスティックの2本作りあげてます。本人も保管場所わかってますがだんだん飲みたい時に持ってくるようになり週に一回感覚にあいてます。

• ま

やっぱり2人目産まれるとミルク欲しがるんですね😭
    子供ってなんであんなに頭いいんですかね?よく覚えてるというか…
    今日の夜、頑張って我慢してあげないでみてみます!

• 8月16日