※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

旦那にイライラします。愚痴です。家にいてもスマホゲームばかり。義実…

旦那にイライラします。愚痴です。
家にいてもスマホゲームばかり。義実家にみんなで集まった時も、1人だけスマホゲーム。義兄夫婦に呆れられても、まだスマホゲーム。
仕事も自営業で、今は週休3日。休みの日はほぼずっとスマホゲーム。もちろん仕事してる時も職場でスマホゲーム。
赤ちゃんあやしててとお願いしても、スマホ片手に抱っこ。もしくはラトル降って目線はスマホ。
収入も300万くらいしかないです。自営業なので工夫次第なところがありますが、口だけ収入増やすと言うだけ。実際はスマホゲームばかりで勉強もしない。収入は増えない。
家賃のぞいて生活費は5万。私も手当出てるからそれでいいでしょ?って。2人とも食べる量が多いので、食費だけで消えます。養ってもらってるとかもないです。

これだけスマホをいじってるのに、耳鳴りや頭痛が治らず眠れない。とうじうじ言っててウザいです。
今朝もトイレの中でスマホゲームしていてトイレ掃除が出来ず、無理やり追い出して掃除しました。その際、私が掃除機をかけている音が耳に響いて耳鳴りがすると言って、朝ごはんも食べずにキレて出て行きました。

実は、耳鳴りは過去に仕事で大きな音を聞いてから治らなくなったものです。
が、スマホずーっと見てるくせに、耳鳴り辛そうにしている姿にイライラします。
異常なほどスマホゲームに熱中します。取り上げると子どものように癇癪を起こします
依存症だよ、耳鳴りだって治らないよ、と言っても、まともに取り合ってくれません。

こんなんで離婚したいなんて、私が子どもなんでしょうか。
旦那を嫌いになりそうです。むしろもう帰ってこなくていいと今は感じてます。
もうイライラが止まりません…

コメント

ぷに

ほんと、うちもスマホ離してる姿見たことないってくらい常に持ってる。
子供が呼んでるのに聞こえないのか、スマホばかり見てる。
ほっておくしかないですよね。腹立つけど。
私も常にイライラですよ(笑)

• みなみ

みなみ

同じ気持ちの方がいて、安心します。
    子どもより大事な大事なスマホですもんね。ほんと、何がそんなに大切なんだか。

• 8月16日
  • ぷに

ぷに

遊ぶときとちゃんと向き合わないしほんとイライラします。
    スマホ、テレビ、ゲーム三昧ですよ!💥

• 8月16日
  • みなみ

みなみ

ダメ旦那3種の神器ですね笑
    子どもより子どもで、いつになったら大人になるんでしょうね。

• 8月16日
なお

なら離婚したらいいんじゃないですか?

• みなみ

みなみ

離婚に値するでしょうか?他の人もこれくらいは我慢しているのかなって

• 8月16日
  • なお

なお

全然離婚理由にもなるし
    我慢はしない方がいいです

• 8月16日
  • みなみ

みなみ

失礼でごめんなさい。なおさんは離婚されたことがありますか?
    周りの友人の旦那さんはこんなことしないので、相談できなくて

• 8月16日
  • なお

なお

私半年で2度離婚してますよ!

• 8月16日
めい

わたしも言ったことあります、スマホ見てるんなら抱っこしてあやしてよ!!!って!
で、いま、思ってることなんですけど…赤ちゃんって、何時間ごとに授乳とか、タイムスケジュールぎっちり埋まってるじゃないですか、だからこっちも、アレが終わったらコレをする、って常に頭の中で考えてるんですよね。
なのに、それを妨害する旦那さん。(笑) 赤ちゃんは小さいから仕方ないし、何より可愛いから許せるけど、大人の貴様は許せないwwww

なぜ、おなじ大人なのに、この気持ちわからん⁈って、私はそーいうムカつき方してます、旦那に対して😅

でも…赤ちゃんも大きくなってくれば、手がかからなくなってきそうじゃないですか?まだまだ先ですけど、小学生とかになれば自分で学校いくわけですし…
うちなんかでいえば、だんだん収入も上がって、私も働きに出れば車も2台持って(いま1台なのですごい不便なんです!)旦那に勝手に行動してもらって…それだけで今のストレス減ると思うんです。

まとまらないんですが、少〜しずつ時間が解決する気もします🤣💦ムカつきますけど、離婚したいって気持ちも持っていいと思いますけど!笑
もうちょっと様子みてみましょ🤣

赤ちゃんの月齢が近いのでコメントしてみました〜😚

• みなみ

みなみ

目から鱗です。
    今は協力がないと辛いから距離が近くてイライラするけど、大きくなったらその分子どもの手が離れ、主人とも適度な距離間で関われますもんね。一生このイライラが続くのかと思っていたので、安心しました。

• 8月16日
  • めい

めい

え、めっちゃわかります!そうなんですよね、このどうしようもない夫に、嫌でも協力を求めないとやっていけないんですよね🤣💦
    でも、助かることもあったりするし…よっぽどDVとかしない人だったら、人員として(笑)いてくれたほうがいい、くらいの気持ちで(笑)
    たぶん今が一番イラつく気がします!
    そんで、子供が手がかからなくなった時にまた変わってるかもしれないですしね😂!
    だめだったら離婚しましょ!笑

• 8月16日