※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*o
子育て・グッズ

埼玉県宮代町に引っ越しました。行きつけの小児科を教えてください。予防接種について迷っています。春日部寄りでお願いします。

埼玉県宮代町に引っ越してきました!
ゆかりのない場所なので情報が欲しいのですが

行きつけの小児科を教えてください!
予防接種を迷ってます💦
かかりつけの小児科を見つけたいです

※春日部寄りなので、杉戸町や春日部でも大丈夫です

コメント

025

東武動物公園の近くに「六花(りっか)」という施設があります✨
我が家は予防接種はそこです(°▽°)
風邪ひいたり病気になったら、久喜の土屋小児病院を受診してます!

• a*o

a*o

ありがとうございます!風邪などは、六花さんでは通われないのですか??👀

• 8月16日
  • 025

025

六花にも小児科ありますが、出していただく薬が弱いのかなかなか治らないと噂を聞いたので、我が家は病気の時は行ってません( ̄▽ ̄;

私も春日部寄りの宮代(姫宮地域)なのですが、距離で考えたら春日部の「おかだ こどもの森クリニック」は近かったです!
    こちらは春日部の人からも評判良くてネット予約もできますが、予約してても待つしいつも混んでるので行くのをやめました(>_<)

上の子が赤ちゃんだった時は、杉戸高野台にある「井上小児科」がかかりつけで、こちらは予防接種の建物と診察の建物が別なので、下手に病気もらわないで済みます!こちらもネット予約できます!(予防接種は電話かな?)
    ただ先生が気分屋?な人で、途中から合わなくなって今では行ってません😅

• 8月16日
  • a*o

a*o

ネットを見ると、確かにお薬になるべく頼らない…とありますね😓なるほどです!

ありがとうございます✨
    ご近所さんかもしれません😍🥰
    詳しく情報うれしいです!
    車の運転に自信がないので、春日部と杉戸の教えてもらった病院調べてみます!

• 8月16日
  • a*o

a*o

教えていただいた、井上小児科皮膚科と六花に予防接種予約しました!
    井上小児科皮膚科ではロタリックス でなかったため、六花にロタリックス だけ予約しましたー!
    どちらも一度かかってみる良い機会になります^_^
    ありがとうございました😊

• 8月21日
  • 025

025

無事に決まって良かったです(°▽°)✨

下の方の返信をちらっと見てしまったのですが、宮代町は5つ保育園と、1つ小規模認可保育所(0歳~2歳まで)があります!
    募集は各保育園ではなく役場で一括管理してるので、応募の書類は役場で10月か11月頃にもらえますよ💡確か提出は12月です。
    姫宮駅周辺のお住まいなら姫宮保育園に受かりやすいかもしれません🙌
    うちの子供たちは今年の春から姫宮保育園です🌱

• 8月22日
  • a*o

a*o

ありがとうございます!
    保育園のことも✨ありがとうございます😊
    引っ越しが決まってから、保育園のことは役場に問い合わせていました。
    実は年度途中に保育園入所を希望してるんです😭
    そして姫宮地区なので姫宮保育園が一番入りたいところではあるのですが、まだ途中入所についてはリサーチできてません💦
    難しければ、再来年度の4月入所を目指す感じです💦
    もし同じ保育園になるようでしたら、先輩ママとしてよろしくお願いします🤗❤️

• 8月22日
  • 025

025

宮代町は途中入所に関してはなかなか消極的な部分があります💧
    その代わり(?)、0歳児クラスは割りと受かりやすいので、4月生まれ~9月生まれは有利です🤔
    うちの子供たちはそれを狙って2人とも0歳児クラスからです💡笑

上の子は0歳児~去年まで、みやしろ保育園に通っていました🙌
    みやしろ保育園は公立で、姫宮保育園は私立なので雰囲気もだいぶ違いました🙄
    もし何かご不明なことありましたら、また書き込んでください✨長々と失礼しました🤗

• 8月22日
  • a*o

a*o

途中入所、厳しいのですね…😭😭どうしましょう
    5月末生まれの娘なので、10ヶ月くらいで預けるのが不安で…しかし、仕事は復帰せねば😂😂
    情報、ほんとありがたいです!
    少しずつ、調べていきたいと思います!
    転園されるんですね🙄
    合う合わない、ありそうですね…
    見学などはできるのでしょうか??
    すみません、お言葉に甘えて聞いてしまいます💦

• 8月22日
  • 025

025

見学はできると思いますよᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ
    私はしませんでしたが😅
    見学できる日が定められている可能性もあるので、役場の保育園担当の方に聞いてみると良いと思います🤔

あと5つの保育園はほぼいっぱいのようですが、小規模認可施設のほうは空きがあるので競争率は低いみたいです!こちらなら途中入所の手続きは可能かもしれません🙌

• 8月23日
  • a*o

a*o

詳しい情報、本当に感謝します😭✨
    なんだかこわくなってきました😂😂
    娘がもう少し大きくなったら、少しずつ外に出てリサーチしたいと思います!
    もしよかったら、また相談させてください🙇‍♀️

• 8月23日
  • 025

025

はい🙌また何かありましたら🤗

• 8月23日
ゆん

私もゆかりのない杉戸町に引っ越してきました☺️(旦那の地元です)
うちの息子は井上小児科皮膚科にお世話になる予定です。予防接種棟と一般棟と別れているみたいです。

月齢も近いですし近所のママ友さんもこっちの方に友人もいないので仲良くしてくださると嬉しいです😭♡

• a*o

a*o

井上小児科皮膚科!やはり私もそこに予約入れてみようと思います^_^

ママ友さんなんて私まだ全然いません〜😭
    昨日やっと、保健センターに予防接種問診票もらいに行けました!
    ぜひぜひ仲良くしてください✨

• 8月17日
  • ゆん

ゆん

里帰りしていた関係で赤ちゃん訪問すらこれからです😭
    月曜日に保健センターの方が予防接種の券持ってきてくださります😞

第1子だしお友達もいないし旦那も日曜以外出勤なのでなんだか孤独な日々です😭♡
    土地勘もないですし🤣

ちなみに娘ちゃんお誕生日いつなんですか??
    うちは6月2日です💙

• 8月17日
  • a*o

a*o

土地勘ないのは不安ですね💦
    県外出身でしょうか?
    私は宮代町はまったくわかりませんが、職場が春日部だったり、元々埼玉県には長く住んでいるので、もし県外から来られたのでしたら不安ですよね😭

娘は5月25日生まれです🌸
    もうすぐ車が届くので、運転できたら杉戸町も回ってみたいです🚘

• 8月17日
  • ゆん

ゆん

そうだったんですね😋それは羨ましいです。
    東京からきました🤣

お車くるとまた行動範囲広がりますね💭

あおちゃんママさんおいくつなんですか?

• 8月18日
  • a*o

a*o

東京から来たら…ほんと、田舎で何もなく不自由で寂しく感じてしまいそうですね😭
    車が得意でなく、まだない今、夫に色々頼らなくてはならないのがストレスです😣
    この暑さですし、でかけたりリフレッシュできていますか?💦

私は30代前半です🤭💦

• 8月18日
  • ゆん

ゆん

ただ23区外だったので皆さん想像してるような東京とは程遠いのでそこまで不自由は感じてないですよ☺️
    私も車はそこそこなのですが主人が仕事に乗ってっちゃうこともあって(バイクもあるのに)足がなく近所のスーパーとかぐらいですね💭
    息子と一緒に30分ぐらい寝るお昼寝がある意味息抜きです♡笑😂

私は20半ばです🙃
    なんか生意気にペラペラとすみません💦ですが、あおちゃんママさんともっと仲良くなりたいです〜👼

• 8月18日
  • a*o

a*o

埼玉の田舎にがっかりしていないようで安心しました😂
    息抜き大切ですよね!
    まだ引っ越したばかりでバタバタです😭😭😭

お若いママですね🥰✨すてき
    育休中ですかー?

• 8月19日
  • ゆん

ゆん

もっぱら暑さにやられ引きこもりがちですけどね( ¨̮ )
    赤ちゃん見ながら引越しのお片付け大変ですよね😭
    私も実家から持ってきた荷物が1部まだ放置してます🤣

子育てしながら働くのは難しい職種だったので4月で退職しちゃいました〜

• 8月19日
  • a*o

a*o

返信が遅くなりました💦
    予防接種、私も井上小児科皮膚科に予約できました\(^o^)/
    町外ですが、かかりつけを見つけなきゃです

暑い毎日ですね😭😭外になかなか出れずだらけた毎日です

お仕事は色んな都合がありますよね💦
    私は復帰時期は保育園との相談です💦

• 8月21日
  • ゆん

ゆん

とんでもないです☺️お暇な時にお話していただければ幸いです♡
    もしよければ直接のやりとりしたいなと思ったんですが、どうですか😣?

うちは明日井上さんで💉してきます〜!!
    そうですよね、お住まいの近くにもあるといいですね💭

イマイチ優れない天気なのでほんとに引きこもりです(笑)

そうなんですね〜
    保育園見つかるといいですね、でも子供といれる時間が短くなっちゃうので複雑ですよね(;_;)
    わたしもどうしようか考えてたところです

• 8月21日
  • a*o

a*o

ありがとうございます!
    ただ、ママリ初心者でわからないのですが、直接やりとりするにはどうメッセージを送ったら良いのでしょうか?💦

明日なんですね🤗
    初めてですか?
    赤ちゃんもママもがんばってくださいね😭

保育園は少しずつ情報集めていかないとです!
    なかなか限られてそうで💦

• 8月21日
  • ゆん

ゆん

私も妊娠中 御一方と交換したのみなのですがたしか、直接メッセージとかがないので良かったら私のLINEのIDここにのせますよ〜

初めてです〜
    泣いちゃうかなーと心配です😣💭

4月入園がやはり入りやすいみたいですよ

• 8月21日
  • a*o

a*o

ありがとうございます!ここに載せてしまってゆんさん大丈夫ですか??👀

はじめての予防接種がんばってくださいね😊
    無事に終わりますように…

• 8月22日
  • ゆん

ゆん

大丈夫ですよー!
    載せときますね😋

無事に終わりましたー!
    嫌だったみたいでちょっと泣きましたが😣

• 8月22日
  • a*o

a*o

予防接種おつかれさまでした!
    息子くん、がんばりましたね😭
    私も初回はドキドキでした💦

検索したのですが、出てこなかったです😭💦

• 8月22日
  • a*o

a*o

検索の許可設定をしてない、とかでしょうか?

• 8月22日
  • ゆん

ゆん

頑張りました〜
    息子的にはロタウイルスのシロップ飲むので来院2時間前までに授乳を済ませ、その後1時間は授乳できなかったのが嫌だったと思います🤣
    完母なのでいつも授乳間隔全然あかなくて💭騙し騙しでしのぎました🤣

ごめんなさい、許可できてなかったです。
    もう1回やってみてください😭

• 8月22日
  • a*o

a*o

送りました!リラックマの肉まんの変な画像が私です!笑

• 8月22日