※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が風邪薬を飲んだ後、下痢が続いて夜中に何度も起こされて困っています。息子は寝ているけど、うんちの音で目が覚めます。ゆっくり寝たいです。

4ヶ月の息子がいるのですが、これまで結構便秘で3日に1回出ればいい方でした。
でも最近風邪薬みたいな病院出もらった薬を飲んでからめちゃくちゃうんちがでて、1日4回以上が当たり前で夜中も毎回起こされるくらいにうんちをします。
夜中だけは勘弁して、、って毎回思うのですが、ここ最近ずっと下痢です。
クーラーも一定の温度にして寒くないようにしてるですが、やはり夜な夜な起こされます😥
具合はいいのかうんちをしてても息子自体寝てます、、
ブリブリの音がデカすぎて目が覚めてしまいます、、
ゆっくり寝たいです😭😭😭

コメント

せいら

娘も昨年、風邪を引きましたが下痢してました💧
風邪薬にはうんちが緩くなる副作用もあるとそのときは説明書に書いてあったような…

オムツに全て吸収されるくらいの下痢だと心配ですよね💧

離乳食の始まるくらいから、緩いうんちがたくさん出るようになり、オムツの種類変えました!

お尻かぶれるし、うんちのときは焦りますよね。

オムツに全て吸収されるくらいの下痢なら、病院に問い合わせても良さそうですね。