※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

赤ちゃんがいても、息子はいつも通りで寂しい。赤ちゃん返りの大変さについて経験者いますか?息子は赤ちゃん返りなし。通常営業で寂しい。

息子、赤ちゃん産まれてもわんぱくマイペースに通常営業😂ちょっと寂しいです💦笑
同じようだった方や、同じようだったけどこの後赤ちゃん返りとかで大変だったよ、という方いますか??

お盆休み前日に産まれたのですが、お盆中私と赤ちゃんは私実家で。息子と主人は主人実家で何泊かして、今日私実家に来ました☺️
久々の再開で「ママーー」となるかと思いきや、全然💦むしろいつも通りにばぁば(私母)にべったり😂
赤ちゃんをニコニコで可愛がるけど、本人は赤ちゃん返りも今のところないです☺️これからイヤイヤ期や赤ちゃん返りで大変になる可能性もありますが😭💦

なんというか、本当に通常営業🤔もう少し「ママー」ってなってもいいのにな、って、ちょっと寂しいです💦
母には「ママ、ママってなったら大変なんだから、丁度いいでしょ」と言われて、ごもっともなんですがね😭

コメント

ママリ

うちも家に帰ってきても全然変わらずでしたが、1ヶ月くらいしたらいきなりママと寝ると泣き始めましたよー😂🙌🏻
月齢がもう少し小さいこともあり、下の子が半年くらいになったら結構叩いたり頭突きしたりすることが多くなってきました😱😨
今はもうなくなりましたがおもちゃの取り合い喧嘩が毎日おきます😂🤣笑

• みのり

みのり

ありがとうございます🙇‍♀️

明日自宅に戻るので、もしかしたら時間差で来るかもしれないですね!そらはそれで大変かもですが💦

男の子なので、うちの息子も力加減が、、、💦妹を泣かせそうです😂😂

• 8月17日
Mummy

うちの子は2歳弱差の兄弟です(^^)

うちは、退院後家に着いて赤ちゃんと対面した時だけ、少し戸惑って泣きましたが、(たぶん赤ちゃんに人見知りした感じです。笑)すぐ通常運転になりました!

下の子が10ヶ月になりましたが、本当に時々、下の子がおっぱい飲んでいると「僕もママのおっぱいさわる。。」と甘えてくることがありますが、それ以外は未だに通常運転です。
しかも、下の子をとっても可愛がってくれて、泣いていたら、「だいじょうぶだよー今ママがおっぱいくれるから、ちょっと待っててね!」とあやしてくれたり、下の子が自分のおもちゃや物を使っても、全然怒らずむしろ貸してあげています(^^)おもちゃの取り合いなどがあると予想していたので、拍子抜けでした!

我が子ながら、とってもとっても優しい性格の子なんだな、良い子だなと思っています(^^)

• みのり

みのり

ありがとうございます🙇‍♀️

赤ちゃんに優しくしてくれるなんて、ほっこりですね~😍
    息子はまだ全然喋れないので、いつかそんなふうにあやしてくれるのを楽しみにしたいと思います☺️☺️

• 8月17日