※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

夫が子供のオムツ替えを嫌がり、私は理解できない。同じ経験をした方いますか?

愚痴らせてください( > < )
旦那と子育ての話になり汚いからうんちのオムツ替えだけはできないと言われました。
もうそれを言われた瞬間いらいらと悲しさが溢れてきました。
私からするとなぜ我が子のうんちのオムツ替えができないのかわかりません。
父親はそういうものなのでしょうか?
生まれていざ育児となったらできるようになるのでしょうか?
同じような経験をされた方いますか??

コメント

うーま

それは、ちょっとひどいです。

私の旦那は、冗談で
娘のうんちは食べれるくらい愛してるとかいいますけど

半年すぎてからオムツ替えてくれたことありません!!

生まれて顔を見ると、また
感情が変わるかもしれないですよ!

◎

友人の旦那がそのタイプで私が
お前の方が汚ねえから🤣ってゆったらかえるようになりました笑
ミルクしか飲まないこのうんちが汚いわけないですし大人の手の方がきったねえですよね…
旦那はいい匂い〜ていいながら変えます😅

あっぷっぷ

うち2人目いますが、私が留守の時以外は絶対うんちはかえてくれませんでした😂
たとえ私が寝てても起こされて交代してました😂
男の人はうんちのオムツ替え無理って人よく聞きますよ。

は??
ですね。
テメーのクソより何百倍も綺麗だわ!
って言ってやりたいです。

友達の旦那にもオムツ替えしたことないって人いますが信じられないです💧

み

それは悲しいですね、、😭
当たり前のことなのに、、💦親がやらなきゃいけないのに😔
まだ実感がなくただ苦手意識だけで発言してるのだと思いますよ。
産まれて、じゃあやって!と言っても無理かもしれませんがおしっこから変えてもらったり、うんちオムツ捨ててもらったり。少しずつ慣れていけるようにした方がいいと思います。
無理と言っても抱っこしてる時に腕や服に漏れてついたり、もう少し大きくなってからも胃腸風邪引いたり「できない」では済まされない場面が絶対ありますから😂

りり

私は同じように言われた事はないですが、最初オムツ変える時うんち汚いから嫌やな〜って思わんかった?って聞いたら、
新生児の頃のうんちは、大人のうんちと違うから汚いって感じではなかったな〜
だんだん大人に近付いていくから、最初からこれだったらきつかったかもだけど、汚いって思う前に慣れた
と言っていました!!

何事もそうだと思いますが、最初が肝心だと思います!
そっちが汚いからできんくて、私も汚いと思ってたらこの子ずっと汚いままやよ!可愛そう!!私手が離せんからやってよ!!!で何度も無理にでもやらせて、慣れさせた方がいいかもです…

☆♡

同じ事言われました💦
が文句言わずにしろっていってさせてました(笑)

ぶーたん

うちの主人もしばらくは替えられませんでした💦
でも「私に何かあったらどあする?入院したら?その時は誰が面倒見るの?親に頼ってばかりじゃいられないんだよ?」と話したら少しずつやるようになりました!

きっちー

うちもウンチのオムツ替えは全くできません。臭いを嗅ぐだけで、吐き気をもよおすのと、汚れた物を触ることが苦手なのが理由です。(だから排水溝などの掃除も全くできません)
人によったら慣れてできるようになるのかもしれませんが、うちはダメでした。
あんまり期待せず、その分できることを沢山やってもらうといいと思います。

きのこ

産まれる前は、えー、変えたくなーいって言ってたけど、産まれてからは
「わ!どろどろ!すご!たくさんでたな!」って楽しそうに変えてますよ笑

すにっち

へー、自分は嫌なのに、私にはやらせるんだ。ふーん。

てすっごく冷たい目で見てやります。

うちもできないとか言ってて、そのまま放置とか、今でも私がいるとやってほしいオーラ出しますが、うんちでお尻荒れたのを見て、少しはやるようになりました。

とりあえずできない、じゃなくて、自分がやらなくてもママがやってくれるっていうところから来る甘えで、やらないだけなので、甘ったれんなと突き放して、やらせましょう。

まぐ

うちも1人目出産前にうんちは替えない。って言ってましたが、普通に替えてました🙆‍♀️

でも拭き方が雑なので基本的には私がやります(笑)

あやか

あなたが変えるまでわたしもオムツ変えないでおくね♪ていってやりましょう!
なんでやって反論されたら、そっくりそのまま返してやりましょう😊

チャム

量が多かったりすると「ママ助けてー💦」とヘルプ要請が来ますが、慌てながら変えてくれるし、最近はかぶれが心配なので風呂場行ってお尻洗ったりしてくれます😊

大人のウンチと違って柔らかいし、どうやって変えていいか分からないのかもしれませんね💦

うちもオシッコはやりますが、💩はやりません。
男性、無理な人多いみたいですよ。義妹の旦那もできません。義父もやらなかったそうです。

💎

生まれる前は同じこと言ってましたが実際産まれたらやらせてます😊👌👌👌

はじめてのママリ🔰

いやいややらなきゃww
誰の子だよ😂💦