※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

最近の7ヶ月男の子の悩みについて相談です。食事や行動、笑い方などが気になるようで、同じような経験をした方のコメントを求めています。

七ヶ月男の子です。
最近の我が子…

①離乳食パクパク食べるけど無表情!いやな時は嫌な顔します。もうちょっと美味しそうに食べてよ😂
②じっとしてたら暴れる!膝に座らせていると背中グイーン、抱っこ紐で止まっていたらやっぱりグイーン。君はエビか🦐
③謎のブーブーブーム。唇ブルブルで周囲はよだれまみれ…
④チャイルドシートが嫌で嫌でたまらない。咳き込むほどの大号泣…。母は集中して運転できません。
⑤まだまだお座り、ハイハイできないけど、ずっと四つん這い。スマホを見るとずり這いで高速移動。
⑥笑いのツボが複雑に!前までしょうもないことでも爆笑してくれてたのに、今はリアクション芸人バリの動きで、やっとニヤリ😎
⑦授乳中母のもみあげの毛を引きちぎらんばかりに毟る。禿げそう。寝るときも同様。
⑧見たい、触りたいが強い。エルゴの中から手を伸ばし首を伸ばして周りにアタック!

皆さんのお子さんはどうですか?同じようなことありますか??☺️コメントお待ちしてます❤️

コメント

コロたんママ

うちの子も同様です!!
ズリバイからハイハイになったのも8ヶ月か9ヶ月になってからでつかまり立ちの方が先でしたよ★
とにかく好奇心が強くて動くことが好きで、疲れないの?って思うぐらい!
個性ありますが男の子は元気が1番って思うようにしてます✨
チャイルドシートも泣かずにいた試しがなかったけど、後部座席にテレビつけたら泣かずに見ることも増えました★

り

①うちも無で食べます😂口に入れたものはほとんど食べますが、たまに本当に嫌なものは無表情で引き出します 笑
②おんぶ中に仰け反ります😂
いつか落ちるのではないかとヒヤヒヤ💦
③ご飯口の中に入れていてもブーブーします😂
ヨダレやご飯飛んでここまでくるとわらえてきます😂
④ほとんど車使わないのですが、この世の終わりみたいにギャン泣きで、お菓子と動画で気を引いていますが、2人だと無理ですよね😭
⑤赤ちゃんってスマホやリモコン好きですよね😂💕最近はオムツ換えにじっとしていてもらうために生贄としてスマホ捧げてます 笑
⑦授乳中ではないですが、寝てる私の髪の毛をひきちぎって、朝には無残な抜け毛たちが…😱おんぶ中にも、襟足の髪の毛引きちぎられます😱💔

あるある😆💕と思いながら読ませて貰いました!

ベイビーシーサー

①うちも無表情、美味しそうな顔はしません!しかし嫌なときは全力で泣いて反り返ります😂
②バンボであげてますが、食べてる最中に反り返りムセてます😂
③ブーブーしてます(笑)ブームですね😂保育士の子から聞いたら話す前段階?みたいです!
④旦那が運転して私が隣に座らないと、ほぼ泣きます!運転集中出来ないですよね💦 
⑤うちも四つん這い特訓してます!あと高バイ?もしていて、でもハイハイの1歩が進まず…夜中も眠りが浅い時に四つん這いになってて笑えます(笑)うちもスマホ大好きで、スマホを置くとスマホめがけて高速ズリバイです!
⑥うちは笑いのツボが浅くなりました!前より笑ってくれるようになった気がしますが、まだまだ笑いには厳しいです(笑)
⑦寝る時とか抱っこ中に顔とか髪に手を伸ばしてきて、バチバチ叩かれたり、髪の毛引っ張られたりします!
⑧好奇心が半端ないです!抱っこ紐から落ちるんじゃないかってくらいに手を伸ばしてます😂

とても似てます(^^)!

ピコ

もう少しで5ヶ月になる我が息子
・最近なんでも口に入れるようになったけど、まだ口へ持っていくのが下手で入らないと泣きまくる
・機嫌が悪い時に、お尻探偵の歌を歌うとニヤ〜…お尻好きなのね笑
・ばぁばのいないないばぁで爆笑だったので母である私がすると泣きまくる…why‼︎
・授乳中、私のメガネに指紋をベタベタ…視界不良

少しずつこういう謎の行動や成長していく過程が見られなくなるんですもんね😆
噛み締めていこうと思います!

そして、とうままさんのお子さんの話聞いて
笑っちゃいました😍

Hina mama💕

ブーブーブームは新しい歯が生えてくる前触れかもしれないですよ✨
上の子がそうでした😊

うちは
①離乳食はどんどん口に入れてあげないと早く次くれ!!と怒る
②抱っこされてると大人しい
③うちも今ブーブーブーム来てます🙌
④夕方頃の移動は機嫌悪い時もありますが最近は寝てくれるのとが多い
(上の子は前向きにするまでずっとギャン泣きでした)
⑤最近は伝い歩き練習中、昨日上の子が食べてたからあげ目指して歩きまくってました

⑥くすぐるとすっごい笑います🤣
あとこっちが笑いながら顔近づけても爆笑🤣
⑦授乳中はいつも手を上にあげてなにかを掴もうとしてます
⑧普通に抱っこしてご飯食べたりしてると手を伸ばすけど抱っこ紐のときはかなりおとなしい

ちなみに上の子はとうままさんのお子さんと同じようなことが多かったです🙌✨

mizu

うちも7ヶ月の男の子がいます😊

①同じく基本無表情です!
好きなものの時は前のめりになるけど、やっぱり無表情😂

②わかります〜ちっともじっとしてません💦
抱っこ紐から身を乗り出して危ないです😂

③ブーブー、一時期熱心にやってましたがブームが去って最近やりません。歯は生える気配なしです💦

④チャイルドシートに乗せると、眠い時はコテンと寝ますがそれ以外は大暴れのギャン泣きです……動けないのが嫌みたいです😭

⑤お座りは早めにできるようになり、最近ズリバイも高速になりました!ハイハイはまだです!

⑥パパが大きくぱかっと口を開けるとなぜか爆笑しますが、ママが同じことやっても冷ややかに見てきます…😂

⑦うちは授乳中、首のあたりの肉を鷲掴みにされます。傷がたくさんできました😭
あと飲み終わって口を離したあと、乳首をじっと見て、つままれます!笑

⑧誰かが喋ると必ずそっちを見ないと気が済まないらしく、忙しそうです😂笑

7ヶ月、色々と反応がおもしろいですよね!
いろんなことが分かるようになってきたんだなーと見ていて楽しいです!

ママちゃん

離乳食を食べる時は
落ち着かず口を開けるも反り返ったり首を横に動かして
口の周りがいつも凄いことに(¯―¯💧)
寝相が素晴らしい(๑´ㅂ`๑)笑笑
寝ながら寝返りしまくり布団からフェードアウトするのは日常茶飯事で畳で寝てたりします💦
ブーブーやってヨダレまみれになる事もしばしば( ̄▽ ̄;)
掴める物は全て掴み抱っこしてると髪の毛やメガネを握られて酷い有り様( ̄▽ ̄;)
眠くなると顔をスリスリ擦りつけてくるし
人の手を引っ張って口に持っていきカミカミ💦
歯が上下生えてきてるから痛い😣
って感じですかね(๑´ㅂ`๑)笑笑

ダンボ大好き

娘、7ヶ月の女の子です。
②.③同じことします!
②はお腹空いてそうだからとミルクあげようとすると、海老反り😱母乳だと飲む😩
③は思いがけずブー、ブー発してます😅

Tamaki

皆さんの赤ちゃんのエピソード、ありがとうございました☺️
なんか色々と悩みは尽きませんが、可愛くて仕方ない親バカです😂
これからもがんばりましょうねー!!