※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんまま
ココロ・悩み

お米に虫が大量発生しました。虫の死骸が出ているので、袋ごと捨てると大丈夫ですか?冷蔵庫の下や食器棚の下まで掃除しますか?

お米に虫が大量発生しました😭😭
1年ほど前に頂いたお米20キロ×2がありあまりお米を食べないのでずっと紙袋に入れたままで冷蔵庫の横のスペースに置いていて今日虫の存在に気づきもったいないけど袋ごとごめんなさいしました、、
後わ掃除機かけて拭き掃除してコロコロもしました。
でも冷蔵庫の下までは掃除できずで冷蔵庫の裏にブラックキャップを置いていてたぶんその毒餌を食べて大半が死骸でした。
バルサンもやりたいですがまだ子供も小さいためあまりしたくありません、、
虫が大嫌いで1匹いると思っただけでも嫌です、、
もぅ袋ごと捨てたら大丈夫でしょうか、、
みなさんなら冷蔵庫の下や食器棚の下まで掃除しますか😭😭?

コメント

みい

冷蔵庫を移動してまではしませんね。主人と2人で抱えても移動できない気がするので。でも棒のようなものを使って出来るだけ掃除すると思います。
食器棚も移動できるものであればしますけど重いものなら諦めます。

みつや

私食器棚のあたりにやらかしてしまったことがありまして、殺虫剤を子供を非難させて斜め下から溢れるくらいスプレーしてます。2日くらいしたら拭いてます。