※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妹が妊娠し、自分も妊活中で女の子が欲しいと悩んでいます。妹への祝福が素直にできず、自分を情けなく感じています。

自分の心が本当に醜くてどうしようもないな、と感じています。

妹が妊娠しました、授かり婚になるそうです。

自分も妊活を始めている最中の妊娠報告、しかもタイミング的には女の子と言われショックを隠せませんでした。

妹のおめでたい話に素直にお祝いできない姉、最低ですよね。

私も妊娠したい、女の子が欲しい。

贅沢な悩みだし、自分が本当に情けなくて。

どこにも吐き出せないのでここに書いてしまいました。

コメント

そうちゃんママ

いやいや、最低ではないですよ。
表面上はおめでとうと言っても、妊活中だと誰だって本心ではショックだったり、落ち込んだり……あると思います。
自然なことだと思いますよ。

妹なのに……とかあるとは思いますが、いいと思いますよ、別にそれで意地悪したり嫌がらせするわけじゃないですから。。

deleted user

いやいやいや、上のかたもおっしゃっていますが、
自然なことです👍
ご自身を責めすぎないように。私は流産した日に親友から出産報告きましたよ☺️
おめでとう❤️が精一杯でしたね。すぐに察知してラインくれましたが😃