※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで外食される方、どこに行かれますか?8ヶ月前後のお子さんをお持ちの方、教えてください。否定的な意見はご遠慮ください。

みなさんは赤ちゃん連れで家族で外食ってしますか?

うちはフードコートで何回かしかありません💦急に泣き出したらどうしようとか思うとなかなか行けず😔

外食されるって方はどういうところに行くのか教えてください😊できれば8ヶ月前後のお子さんをお持ちの方お願いします✨
わざわざ赤ちゃん連れてまで外食せんでよくない?とか、否定的な意見はご遠慮ください💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

静かなドレスコードとかあるレストランはさすがに行けませんが、焼肉やラーメンなど普通のお店には行ってますよ(^^)

ママリ

私は半年くらいから外食してますが、とんでん、丸亀、どん亭、回転寿司などが多いです(^^)
うどんなど、食べられる物があるので(^^)
あとはベビーフードを持参してます(^^)

みぃ

普通に外食してましたよー!友達のランチとかもありますし!

食べさせてから出かけたり、先にベビールームとかで離乳食あげてから大人はレストランはいったりしてました!フードコートのときももちろんあります!
いまは、とりわけできるようになりレストラン選んではいったり、フードコートだったりです!

メメ

うちはその頃もガンガン外食してましたよー!
何なら低月齢の頃からよく外食してました☺️
最初はファミレスから始まり焼肉屋、フードコート、お好み焼き屋、しゃぶしゃぶなどなど…。
パスタとか定食屋とか、分煙か禁煙のお店なら割とどこでも行ってました!
特に歩いて数分のところにファミレスがあるので、ファミレスはよく行きましたね😃
デニーズとかだと離乳食メニューもあったりしたので、一緒に離乳食頼んで雰囲気味わったり🙆‍♀️
ザワザワしてたりして物珍しいのか、案外赤ちゃんの頃は泣きませんでした。
寧ろ今の方が薄暗いお店とか行くとビビって泣いてます笑。

うちは5ヶ月ですが
3人だとフードコートのみです😅
私自身食べるのがすごく遅くて
必ず赤ちゃんが泣き出してしまうので
他は行けないです😭
実家族や義家族がいるときは
個室のお店に行きます😍
たまにはおいしいもの
食べたいですよね❤

maco

7ヶ月ですが、フードコートはもちろんですが、回転寿司にもよく行きます!

座って抱っこしてても片手で食べられますし、注文は抱っこしてないほうがやればいいですし、ファミリー向けだと思うので多少泣いちゃって騒がしくなっても大丈夫そうなので(^^)

☆★

うちは子供が0歳の頃からソファーがある所だったり、比較的店舗の作りが広めの所に行くようにはしてます🌸☺️

• ☆★

☆★

小さい内は離乳食を持参したりして、食べさせてました。

• 8月15日
さるあた

焼肉、ラーメン、回転寿司、ファミレスなど割といろんなとこに行ってました。

はじめてのママリ

うちもフードコートばっかりです🤣
たまには他のとこ行きたいなーと思ってもグズったらどうしよう・・・って勇気出ずです。笑

はじめてのママリ🔰

その頃は、赤ちゃんはまだ食べれないので、座敷があるようなところでハイハイ遊ばせてる隙に食べてました。

さらい

フレンチとかかしこまった店、居酒屋以外はどこでもつれていきました。

ぴっぴ

結構連れて行ってますよ✨
一応初めての場所はネットなどで調べて席がどんな感じかなどチェックしますが、まだ一人で座れない時は旦那と交代で横抱きして食べてましたし、もう少し大きくなると座敷のあるところ中心に連れて行ったり😊私達が食べてる時は基本おもちゃで遊ばせたり、おやつあげたりしてその間に食べて先に食べ終わった方が遊ぶ流れでした😂今はもうご飯もりもり食べるので一緒に食べさせてます🤗

F

回転寿司とか焼肉とかうどん系ですかね!個室や座敷とかソファーがあるところ見つけてます!あとおもちゃ持って行ってぐずった時はそれで気を紛らしてもらってます😂

ママリ

ホテルのランチなどは行ってませんが、焼肉、お寿司、カフェなどどこでも行ってます😊✨

育休中は息子の2人でよくスタバに行ってました😊🙌

ぽん

外食してます😄😄🔅
座席があるところが多いかな??

レストランとかは騒ぐと迷惑なので行けてないですが
回転寿司とかは騒がしいし子連れも多いので、めっちゃ行きやすいです👏👏👏👏

ゆう

上の子いるんで普通にします!まずは夫にさっと食べてもらって抱っこ交代で自分も食べます。うどんや寿司、焼肉、ラーメンあたりに行きます。

ゆはママ

たくさんのご回答ありがとうございます😊
まとめての返信でごめんなさい💦

みなさん、意外といろいろ行かれてるんですね🎶
静かなところとかでなければ行けそう✨今度チャレンジしてみます😆👍🏻