※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0717mama
子育て・グッズ

生後2カ月の次女が、抱っこを求めて泣き続ける悩み。寝かせても泣き、抱っこしないと寝ない状況で、毎日疲れている。抱っこしないと眠れず、体も痛く、めまいもする。将来の重さを考えると心配。

生後2カ月の次女。
新生児の頃は、おっぱい以外は寝てる子で、「長女の時と違ってなんて手のかからない子なんだ!!娘」と思ってました。

が………、もうすぐで3カ月になろうとしてる今…

すっかり抱っこちゃんです(;´д`)

おっぱい以外、基本ずっと抱っこです…。
お腹もいっぱい、暑いのか?寒いのか?調節しても変わらない、オムツも替えた、どこか具合が悪いわけでもなさそう…置いてしばらく様子みる……

結果、抱っこするまでずーーーっと泣いてます。
抱っこすると寝るので、眠くて泣いてるような感じです。
でも、寝たと思って置くと、またすぐ泣きます。

抱っこのまま、洗濯やご飯支度、疲れてうたた寝…うたた寝したくても置けない、抱っこのままだから寝れない。

首から肩から背中まで凝り固まって痛いし、昨日からグラグラとめまいもするし、今日はなんだか、「疲れたな〜」と思いました。

これからどんどん大きくなって体重も重くなるというのに、いつまで抱っこちゃんなんだろ〜(T-T)
夜まとめて寝てくれるだけマシだし、贅沢な悩みかもしれませんが、毎日毎日ずーーーーっと抱っこて疲れました。

コメント

くまママ

生後まもなく半年です。
うちの娘もずっとここまで手がかからなくて、基本寝てるかおっぱい、一人遊びっていう感じだったのに
この数日前から日中は抱っこちゃんになりました😖
抱っこしてなくても隣に座ってるまたは寝てる時に肌が触れてるまたは服を掴んで寝ていて、離れると起きてぐすぐす。。
これじゃ家事ができない!って思って思い切り泣かせて家事をしてたら、泣き過ぎて声が枯れてしまいました😅
何日も続くと正直疲れますよね。
母を恋しく思って抱っこさしてくれる時期は一瞬だと思って頑張りましょう。

• 0717mama

0717mama

コメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません。
    うちも泣きすぎて声枯れてます(;´д`)ハスキーボイスもいいとこです(;´д`)
    上の子は車に乗ると寝る子でしたが、下は車に乗ってもずっとギャン泣きです…
    チャイルドシートにも座っていられず、お出かけも難しい状態です。
    この時期が過ぎてしまえば、「終わってみればあっと言う間だった」と思えるのでしょうが、現状、毎日朝から夜までずーーーっと抱っこで疲れました…(T-T)

• 8月17日
korima88

わー!我が家と全く同じです!!生まれてすぐはホントに泣かない子で、おっぱいも起こしてやっとのことであげる程良く眠る子で…💦

私は賛否両論ありますがおしゃぶりに頼ってます😅嫌がらず使ってくれ、おしゃぶりをあげると眠くなるようで寝てくれます。あとはラックに乗せてゆらゆらしたり、抱っこ紐して少しお散歩したり、ベビーカーでも良く寝るのでちょっと公園まで行ったり…。暑いので背中に保冷剤を入れてます。

首が座ったら使えるおんぶ紐があるので、今は首が座るのを待つばかりです😂

• 0717mama

0717mama

コメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません。
    ベビーカーで寝てくれるんですね!羨ましい…
    おしゃぶりも使ったりしてますが、長くはもちません…
    ギャン泣きしてしまってると、おしゃぶりも咥えてくれません(T-T)
    上の子は車に乗ると寝る子でしたが、下の子はチャイルドシートに乗せると泣くので、遠出もできません…
    よく寝てくれた新生児の時期が夢のようです(T-T)

• 8月17日