コメント
ミミ🔰
嫌な気持ちになったよとストレートに伝えてみたらどうでしょうか?
私は実母に妊娠報告をした時に、(なかなかできなかったのもあり)自然妊娠?と言われ、出産方法についても自然分娩でないと…などの発言がありました😅
本人は悪気ないんです。
その都度、「それ娘にも言っちゃダメだよ」「時代錯誤な発言だよ」と苦笑しながらもハッキリと伝えています。
私もモヤモヤせず、実母もマズいと思ったのか余計な発言が減りました。
(ポイントは相手が言ったらすぐに伝えること🙆♀️)
ママリ
私の実母も同じタイプでイラっとする一言を言ってきます。
私も嫌な気持ち残りますね、、それ別に言わなくて良くない?って思います😇
-
はじめてなのママリ🔰
そうですかーやっぱり。。。スタンプだけであとはいらないですかね?
- 44分前
-
はじめてなのママリ🔰
言う人いるんですね、
勝手に嫌な気持ちになって私の生活を害してくるので疎遠なのですが、お菓子や荷物たまにお金を送ってきます。いつかいらないと言っても、それも怒りそうですし、補助なくして暮らせない自分の家計も落ち込みます。- 35分前
-
ママリ
スタンプだけでいいと思います!
ちなみに私も同じこと言われました😇
補足も見ましたがうちの母と同じ人かな?てくらい言われたことが同じです笑笑- 37分前
はじめてのママリ🔰
余計な一言ですね、、、
そんなんわかっとるわって感じですね、、、
-
はじめてなのママリ🔰
嫌がらせなんでしょうか、家計は裕福でないので、、、そう捉えるのでしょう。。。
- 43分前
ミミ🔰
ひゃー😵反論が返ってくるんですね。
…おつかれさまです。
娘でも何でも許されるわけではなく、限度を超えると疎遠になることを理解してほしいですよね。
はじめてなのママリ🔰
写真を送った時、嫌なことなんで言うの?の反論が帰ってきて、そんなつもりないとか
だっておかしいとか
強気で私は間違ってないとまた怒ってまじで面倒でした。
反省ってのはない人もいるみたいです。
ミミさんみたいにすぐにすかさず言ってみたいです!泣