※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

産後のPMSが酷くなり、イライラが増えました。産婦人科に相談を考えています。対処法を知りたいです。

産後のpms

妊娠前は生理前にイライラすることはあっても今ほど酷くはなかったです(;▽;)

出産してからというもの、生理前はもちろん生理中も
少しの小さなことでもイライラ、、、
旦那、そして娘にもイライラしてしまいます😭

産婦人科に相談しようか迷ってます😭
産後pmsが酷くなった方いましたら対処法とかあればおしえていただきたいです(;▽;)

コメント

N

私は二人目の産後のPMSがひどくて、産婦人科行きました!漢方飲んでたけどあまり効かなくて、ピルに切り換えました!少しイライラがマシになったように思います😭

• mi

mi

漢方でもあまり効かなかったんですね、、テレビでピルはpmsにも効果あるっていうのを見たことあったので考えてはいたんですが副作用とか嫌だなーとか思っていたり😭

• 8月16日
なと

まさに今生理前でイライラするし気分が落ち込んでます💧

先月から生理が再開したんですけど、先月の生理前はすごかったです。
旦那に当たり散らしてしまいました💦

病院に行って薬とか飲めばよくなるのかなぁ。

• mi

mi

生理前ってなんでこんなイライラしてしまうんでしょうね(;▽;)妊娠前よりほんとイライラが酷すぎて自分が嫌になります😭

• 8月16日
ミント

ビタミンD、カルシウム
亜鉛
ビタミンE

ビタミンDは個人的に5000iu
摂っています。

高麗人参も摂っています。

全然イライラや落ち込み
ありません。

みくみく

わたしも同じく産後悪化して、機嫌いい日なんて1カ月のなかで1週間くらいしかないです😅
婦人科を受診しようか悩みつつ、今はイライラしたら甘いもの食べて心を落ち着かせてます😭

あと、やはり冷えが良くないと聞いたので夏ですけど白湯飲みはじめました💦