※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
子育て・グッズ

トイトレが進んできて自分で行きたいけど補助便座が使いづらい。自分でできるグッズを教えてほしい。

今保育園でトイトレが進んできて、家でもトイレ行きたいと言うようになってきているのですが、自分でいくからと一緒に行くのを嫌がります。ですが、うちの補助便座はこのタイプで、台もないので抱っこして乗せてあげないと座れません。自分で行きたい時に勝手に行って用を足せる補助便座でおススメありますか?
正直いちいち付き合ってるのが面倒で、家ではトイトレ進んでません…💦💦
行きたい意思を伝えてくれるのはいいことだから、なるべくトイレ行かせたいけど一緒に行くの嫌がられるし、私も余計めんどくさくなってしまい…苦笑
自分で行ってきな!と言って自分でできるグッズ教えてください。おしりが落っこちなければ何でもいいかなと思ってます。

コメント

さあや

うちはリッチェルのポッティス使ってます🙋
あとは踏み台を置いています。
一人で行って用をたして、うんちのときは私が仕上げで拭くので呼んでもらってます😊
おしっこのときは自分で拭いて便座のふた閉めてながして手洗ってと全て一人でやっていますよ😊!

まぁ

うちは、電気だけつけてあげて
便座に座らせたら
自分で拭いて流して出てきますよ😄
便座も座らせないなら
座らせなくても
どうにかして座ってます💦
うちの子も、
大きい方だと余計に
見られたくないのか
ドア閉めてって言われます😂笑
成長ですよね😂
ただ、私も面倒でついていかなかった事があり
その時に面倒床に漏らされたので
ついて行って基本は
座らせるようにしてます💦

  • まぁ

    まぁ

    ちなみに、うちは
    踏台み台は1度こけたので
    やめました😢

    • 8月15日
Ⓜ️mama

うちもこの補助便座使ってます。ただしっかりはめてあげないと前のめりになったりするとちょっと危ないです。
足元にはよーくでるって言う踏み台を使ってます。
踏み台はしたままでも大人がトイレを使う時も邪魔にはならないです。

ゆーママ

うちもこのタイプですが自分でセットして自分で座って勝手に出てきますよ👀
自分で登れないならステップ置いてあげるとかですかね?

102

次男はトイトレ始めた時から補助便座使わず、そのまま便器に座ってしてます。初めは腕を支えたりしてましたが、3歳なったくらいからは支えもなく一人で行って帰ってきます。