※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこの
妊娠・出産

お腹が張って痛みがあるけど、胎動や出血はない。切迫早産を疑った方がいい?要相談。

昨夜からおへそをギュッと前に押し出されるようなキリキリとした痛みが立ったり座ったりしていると頻繁に起きます。同時にお腹が固くなるので多分張っているのかなと思うのですが、切迫早産などを疑ったほうが良いのでしょうか。胎動が少なくなったり、出血があったりという事は無いのでただの張りだと考えて良いのでしょうか。切迫早産で入院された方の症状を聞かせていただけると助かります。

コメント

たぬりお

1時間に何回くらい張りますか??
私の行ってる病院では、1時間に6回張ったら異常と言われました。
前回の検診で1時間に3~4回張ると話したら子宮頸管短くなってて、張り止め出してもらってます(´・ ・`)

• ちゃんこの

ちゃんこの

ご回答ありがとうございます。
    昨夜は一時間に3、4回とかでは無く、むしろ10分に3、4回って感じでした。横になったら良くなったんですが起きたらすぐに痛くなりました。寝てる間も痛くなったりしたのでもう訳分からないです。

• 4月3日