※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供で、9.5kg。パンパースのMサイズがきついため、他のメーカーのオムツを検討中。同月齢のお子さんのオムツ事情を教えてください。

1歳3ヶ月です。同じ位の月齢のお子さんをお持ちの方、オムツはどこのメーカーのどのサイズですか😊❓今はパンパースのMを使ってますが、最近お腹周りが苦しいのか履かせても自分でお腹のところを下ろしたり?オムツ変えの時にゴムの後が残ってたりでサイズを変えようかと思ってます。それか他のメーカーにしたらいいのか…
参考までに教えてください😌✨✨

ちなみに体重は先月測った時で9.5kgでした。

コメント

まゆ

うちは8.5キロですが、マミーポコパンツのLサイズ使ってます😊👌✨

  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    お知らせ ありがとうございま😊コストも安くていいですし、気になってました。どんな感じですか?大きめですか?漏れたりはありますか?

    • 8月15日
  • まゆ

    まゆ

    うちはかなり重宝してます😊👌✨うちの娘は結構お腹ぽっこりなので、Lサイズがちょうどいいですが、お腹ほっそりちゃんなら、Mサイズがいいと思います‼️メリーズのMサイズが結構漏れていましたが、マミーポコパンツで漏れたことはないです😆👌

    • 8月15日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    体重は標準ですが、お腹がポッコリなのでどうしようかと思ってます。
    まだ、パンパースで漏れたことはないんですがお腹が苦しそうで…😅💦💦

    • 8月16日
なつ

9.6キロで、ムー二ーのMです🙋‍♀️

  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    お知らせ ありがとうございます😊
    ムーニーは大きめですか?

    • 8月15日
ぴぴぴ

娘が9.9キロで昼間はマミーポコのMサイズ、
就寝時はメリーズのLかムーニーのLです´ᴗ`

  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    お知らせ ありがとうございます😊
    マミーポコのMサイズはどんな感じですか?同じMサイズでもメーカーにより大きさが多少違うと聞いてどこのがいいのか悩んでます😩💨パンパースのMサイズだと跡が残るので…😅💦💦

    • 8月15日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    マミーポコのMはムーニーのL並みに大きいですよ´ᴗ`
    枚数多いし、コスパ良いですが全体的にゆるめで抱っこするとおしっこ漏れがしばしばあるので就寝時はマミーポコはやめてます💧

    • 8月15日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    漏れる可能性があるんですね🤔ありがとうございます

    • 8月16日
hana

10.5kgでパンパースL使ってます。
パンパースは細めなのでMサイズを継続したいのであればメリーズがゆったりしてるかもです。
ちなみに息子は長いことメリーズだったのですが最近パンパースが安かったので1年振りくらいに買いましたが薄さに感激です!収納にも持ち運びにも場所をとらず、お尻もスッキリしてて良かったです😊
歩くようになってスッキリしてきましたがお腹はかなりのぽっちゃりタイプなので8kg代の頃にはLサイズ使い始めてたと思います💦

  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    たしかにパンパースは薄いし丸めた時もメリーズよりもコンパクトになりますよね😊

    でもお腹が苦しいのか自分で下げようとするし跡が残ってるのでサイズをあげるか違うメーカーにするかで悩んでます😅

    • 8月16日
  • hana

    hana

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎さん

    • 8月16日
あ

10キロでメリーズのL使ってます!

  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    お知らせありがとうございます😊

    メリーズも検討してます

    • 8月16日
とっとmam

パンツにしてからはメリーズ愛用してます☺️
いろんなメーカー試しましたが、1番すきでオススメです✨
先日オムツ無くなって購入したんですが、このタイミングでLにサイズアップしました!
娘も9.5㎏くらいです☺️

  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    同じくらいの月齢の女のお子さんですね😊メリーズのLで漏れはないですか?

    • 8月16日
  • とっとmam

    とっとmam

    下痢とかしちゃったら分からないですけど、普段はありません😊
    耐水性はダントツで1番だと思います👍🏻👍🏻
    パンパースのパンツは周りで使っているお母さん達からほぼみんな、おしっこ漏れるって聞きます😔

    • 8月16日
  • とっとmam

    とっとmam

    メリーズは、お腹まわり足まわり柔らかくて伸びもすごくいいのでMでもいけるんですけど、綿?の部分の大きさがやっぱり違うのでLにした!という感じです\(◡̈)/

    • 8月16日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    Lの方が綿の部分が多いってことですか😌❓

    • 8月16日
キラキラ星

ムーニーの夏用の汗スッキリ⁇ってやつのLサイズに最近サイズアップしました!

  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ムーニーはどんな感じですか?お腹がぽっこりなのでゆったりタイプを探してます😊

    • 8月16日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    娘は9キロですが太もも周りは🦵ぴったりきますがお腹は緩いのでポッコリちゃんならいい感じだと思います💕

    • 8月16日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    そうなんですね😌
    漏れたりはないですか?

    • 8月16日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    ムーニーで漏れたことないです◡̈⃝︎⋆︎*

    • 8月16日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    そうなんですね😌

    ムーニーは使ったことないので気になってました

    • 8月16日
ママリ

9.7キロでメリーズのMです♡
生まれた時からメリーズで腹トラブルなしです!メリーズLだと大きいですΣ░(꒪◊꒪ ))))
友達からパンパースのLをもらい、履かせたらぴったりだったのでパンパースは小さめなのかもです(*´꒳`*)

  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    確かにパンパースは小さめと言いますよね…😅💦薄さとまとめ買いが安くてしてましたが跡が残るようになり、子どもも、お腹が苦しいのか下げるようになったので、メーカーを変えるかサイズを上げるか悩んでます💨💨

    • 8月16日
のの

同じ月齢ほぼ同じ体型です!

うちの子は太ももが太いのでムーニーのパンツのMを使っていました!お腹もポっこりでしたが伸びがいい気がします!漏れもないです。

現在どうしてもなくてパンパースのMを使い始めて少し経ちましたが少し少し体型が落ち着いたせいかパンパースMでも大丈夫そうなので、今はパンパースMにしてます!

お腹ぽっこり気になるようでしたらムーニーおすすめですよ!ただ太ももが細いとお子さんによっては盛れるかもしれません💦

ほかのオムツも使用しましたが漏れてしまったので今使うとしたらこのふたつある方を使ってますが基本はパンパースです!✨

  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    太ももは太くなってきてる気がします😅💦💦

    漏れたことはまだないのでサイズを上げるか違うメーカーにするかで悩んでます💨

    • 8月16日
  • のの

    のの

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎さん様

    なるほどです!私の中ではパンパースは小さくて、1番伸びてはきやすいのがムーニーというイメージで使ってます!

    あげるならとりあえずパンパースのエルにして太ももきつければムーニーのエルにします!

    • 8月16日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    的確なアドバイスをいただきありがとうございます😊

    ムーニーは使ったことがなくて…ずっとパンパースだったので😅

    • 8月16日
  • のの

    のの

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎さん様✨

    そうだったのですね!
    ムーニーおすすめですよ❋
    私は他のメーカーさんのもいくつか使い、失敗してムーニーにしばらく落ち着きました☺️
    今の時期蒸れますしお子様にぴったり動きやすいオムツが見つかるといいですね🎶

    • 8月16日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    はい😊ありがとうございます。
    ムーニー今日お店で見たらお腹周りがゆったりにリニューアルしたって袋に書いてあったので気になってます。

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちも9.5キロです!
昼間はメリーズのMサイズ、夜のみLサイズ使ってます^_^

  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    お知らせ ありがとうございます😊
    メリーズのMサイズはゆったりめですか?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆったりしているかと思います!娘は太ももムチムチですが跡が残ったこともないので🤗

    • 8月16日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    そうなんですね😊

    ムーニー・マミーポコ・パンパース・メリーズで悩んでます🤔💨💨

    • 8月16日
あやっぷ

9.7kgでマミーポコパンツのMです🙋‍♀️
サイズ感が心配でしたら、少し割高になりますが5枚入りのお試し用が売ってるのでそれを試してみてからコストコとか赤ちゃん本舗とか安い所で買うといいかもです☺️

  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    お知らせありがとうございます😊
    お試し用があるんですね🤔✨✨

    ちなみにどこに売ってるのかわかりますか?

    • 8月16日
  • あやっぷ

    あやっぷ

    赤ちゃん本舗とか薬局でよく見かけますよ😁
    確かムーニーもお試し用があったような🤔

    • 8月16日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    そうなんですね😊試してみて娘に一番に合うのを探してみます

    • 8月16日