※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

昼寝のネントレに苦戦中。昼寝が難しく、ギャン泣きや寝付きの遅さ、30分で起きること、泣いて起きることが悩み。セルフネンネに時間がかかる。昼寝のネントレの実践方法を教えてください。

昼寝のネントレをされていた方🙋‍♀️

今、昼寝に苦戦しています💦
昼寝や夕寝がネントレ難しいと知って、本当にその通りだなぁと思います😭

今は、

活動限界時間ぐらいに寝室の布団に寝かせる。
(朝は9時前後、昼は12時過ぎ)
トントンや添い寝なしで、部屋から出て見守ります。
ギャン泣きしてもなだめたり、声かけ、トントンもなしです😅
部屋は遮光カーテンを閉めて電気も消していますが、真っ暗ではないです。薄暗いぐらい。

添い寝や途中で声をかけに行くなどしましたが、最終見守るかたちをとりました😓

昼寝はギャン泣きが激しいのと、寝付くのに時間がかかるのと、寝ても30分ぐらいで起きてしまうのと、寝起きが泣いて起きます💦
セルフネンネするまで結構時間もかかるのでしょうか?🤔

実践された昼寝ネントレ教えてください😭

コメント

ぴよこ

私は昼寝ネントレ諦めました!笑
夜は6ヶ月くらいからセルフネンネしてくれるようになったのですが、昼寝は1歳になるまで抱っこでした😅
何しても全然寝ないし、それでリズムもどんどん崩れるしで、昼間は諦めて抱っこ紐で寝かせてました😅
参考にならずすみません💦

  • ツナ缶

    ツナ缶

    やっぱり難しいですよね😭
    でも、1歳まで抱っこされていたんですね💦
    順応しやすい子、しにくい子がいるのかなぁ😓
    もう少し様子見てみます💦

    • 8月16日