※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食べ物も飲み物もあまり厳しくせず気にしないで何でもあげてるよって方いませんか?

食べ物も飲み物もあまり厳しくせず気にしないで何でもあげてるよって方いませんか?

コメント

ウチはあんまり気にせずあげてます😅

• ままり

ままり

何歳くらいから気にしなかったですか😭⁉️

• 8月16日

退会ユーザー

1歳辺りから割と気にせずあげてました☺️

• 8月16日
  • ままり

ままり

お菓子とかアイスもあげてましたか☺️⁉️

• 8月16日

退会ユーザー

お菓子もアイスもあげてた気がします☺️
    ただ、欲しがるだけ与えるとかだとクセになっちゃうので、量は決めてあげてたかな🤔

• 8月16日

大して気にしてないです。
1歳なる前からホワイトチョコ食べてるし、ジュースも飲んでます。
炭酸やインスタントラーメンなどは抵抗がありますが、完全にあげてないわけではないです。

• ままり

ままり

いつかはどうせ食べるしって感じですか??
    お菓子やフルーツやアイスはめっちゃ欲しがるのにご飯は全然食べてくれなくて😢

• 8月16日

退会ユーザー

ご飯食べなかったら甘いものはあげないです。
    チョコレート食べたって歯磨きちゃんとしてれば虫歯にはなりにくいし、糖分取りすぎにならないよう量を調整すればいい。

いつかはどうせ食べるというよりは、他のものだって同じじゃんって感じです。
    ようは、食べるタイミングと、食べる量が大事だと思います。

• 8月16日

我が家もなんでもあげてます。
今も外食だったら大人のを少しとったりうどんをあげたりしてます。笑
あまり神経質になるのもどうかな〜て旦那と話し合った結果がこれです。笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

あげてます💦
最近はマックのポテトとかインスタントラーメンとかも食べさせちゃってます😂
飲み物は子供用のジュースしかあげたことないです😊

• ままり

ままり

マックのポテトうちの子もめっちゃ欲しがるのでもう普通にあげちゃってます😂
    母が何でも勝手にあげちゃってストレスなのでもう気にしないようにしようかなぁと思って😭💦
    アイスとか大人用のお菓子とか普通にあげられてます…

• 8月16日
ゆんちゃんママ

1歳回ったら親次第だしって感じの考えなのでなんでもあげてますよ😂❤
アンパンマンの棒付きチョコもたまに食べてるし、飴も食べてるし😭
ポテトが大好きっ子です😅🙌

• ままり

ままり

確かに親次第ですよね😊
    母が何でも勝手にあげちゃってて毎回注意するのがストレスで😭💦
    みなさんどのくらいあげてるんだろうって気になりました😇

• 8月16日