※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那以外に気持ちが揺れたことに罪悪感。彼と付き合いたいとは思わず、旦那を大切に思っている。混乱している。

旦那にされて嫌なことは自分も絶対にしないし、したくないと思っていました。

ですが、お盆で帰省ラッシュの中、過去に好きだった人に偶然再会。だいぶかっこよくなっていて、仕事も頑張っているらしく素敵だな。と思ってしまいました。

これまで彼に顔を合わせてしまうことになりそうな集まりなどには、極力顔を出さず、気持ちが再燃しないようにしていましたが偶然再会し若干ときめいてしまって罪悪感が凄いです。旦那が他の女性にときめいてしまったことを想像すると嫌なのに、そんなこと思ってしまったなんて。

言い訳にしかなりませんが、姑から嫌がらせをされて、旦那は私を守ってくれようとせずあくまで中立的な立場と言いながらほとんど義母サイドについているのが発端で大きな喧嘩をし、離婚直前まで行きました。そのこともあって、老人や子供にも優しくて勉強もできて、人を大切にする彼にときめいてしまいました。

彼と付き合いたい!!と思ってはいません。
今の私には偶然彼が素敵に見えているだけだと思っています。連絡先を交換したら終わりだと思い、顔を合わせてやばいと感じたのですぐに帰りました。
私のことを大切にしてくれる時の旦那は大好きです。
ときめいてしまったことに罪悪感と後悔の念があり複雑です。

不快に思われた方がいたら申し訳ありません。

コメント

レオまま

ときめくのは自由です☺️
行動にうつしている訳じゃないし、全然問題ないと思います🍀
過去好きだった人がかっこよくなってた😍
いいじゃないですか❤️ときめくくらい👍

ままぴー

ときめいてしまうことなんて
仕方がないことだと思います!
ちゃんと区切りをつけていらっしゃいますし、罪悪感は残ってしまうかも知れませんが
全然引きづらなくていいと思います!

ネガ

ときめいただけなら良いんじゃないですか?
別に連絡とったり、不倫した訳じゃないですし
と私は思います

いち

心の中で素敵だなと思っただけですよね?😊
私なんて頭の中ならし放題だ!と思って妄想で浮気しまくってました(笑)
実際にはそんな事ありえませんが!

あいりーん

別にいいと思いますよ〜🤣
心の中に秘めておけばいいと思います💗
私は夢で過去で1番大好きだった人が月に何回も出てきます(笑)
しかも幸せな夢ばかりでドキドキします😂笑
主人なんて出てきたことないです(笑)

まんまーん♡

わたしも、
ありますよ!

この前もこちらで相談しましたが、職場の後輩にときめいてしまったことがあって😶
もう、感情は落ち着きましたが。

結婚していても、
人間ですもの。
結婚して家庭とゆう狭い環境にいたら、
ちょっと普段とはない刺激だけで心がときめいたりしてしまいます🤦‍♀️

もっちゃん

ときめくくらい全然いいじゃないですかー!!!
そんなの裏切りにも何にもなりませんよ☺️
過去に好きだった人に偶然会ってますます素敵になっていたら、ときめくに決まってます!!!笑