※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほち
妊娠・出産

子供が欲しいが2人目がなかなかできず、周囲のプレッシャーを感じています。

初めまして。
私事ではありますが💦
ずっと悩んでる事があって。💦
私は1人目を29年の7月に産んでます。
産んだ後 「出産後 妊娠しやすいから気をつけてね」と義理母に言われたのですが…。なかなか2人目が出来ません💦変な話になるのですが。旦那のことは大切です。ですが性行為に対して私自身快楽より子供が欲しいと思いが強いです💦それは今の産まれてる子に対しても兄弟がいた方が学べることもあるだろうしとゆう色々な理由がありますが。本当に私自身欲しいのに出来ないことに不甲斐なさを感じるのと。周りからの2人目は?という言葉のプレッシャーが、重いです…。

コメント

まるこ

しっかり妊活されてるということですよね?😊

• まほち

まほち

はい…💦

• 8月15日
  • まるこ

まるこ

病院などにも行かれてますか??卵胞チェックなど…

• 8月15日
AMTMM🌼

逆ですよ〜😊💦
産後1年半は特に妊娠し辛いと、産婦人科の先生達が言われてましたよ!
ちなみに1回でも自然妊娠した事ある人はタイミングでみるところが多いので、もし早目にって考えてらっしゃるのであれば治療おススメします🙋‍♀️
私は二人目と三人目は治療に通いました!