※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで悩んでいます。寝る方法が毎日違いすぎて疲れていて、最近はギャン泣きしながら寝ることが多くなりました。同じような経験をされている方はいますか?

もうすぐ9ヶ月ですが最近
寝かしつけが迷子です😂
今までは、トントン+指しゃぶり が
最近、昼寝も夜も
トントン+指しゃぶりで寝てみたり
トントン 嫌がって指しゃぶりだけで寝たり
トントンも指も嫌で頭撫でたら寝てみたり
トントンだけで寝たり
もうほんと毎日違いすぎて疲れます😭
その都度好み?が違いすぎます💦
全部嫌な時は最終的にうつ伏せ
ギャン泣きになり背中トントンで寝ます😂
最終的に最近はギャン泣きになって
寝ることが多くなりました💦
あと、寝たかな?って思っても突然
ウーって言って中々寝付けない感じです😩

皆さんの所はどうですか?


コメント

まめ

我が子指しゃぶりで寝てますいまだに…

歯医者では幼稚園ごろまでにはやめられれば大満足だよと言われました

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    指しゃぶりで寝てくれるなら
    全然いいのですが日によって
    指しゃぶりも嫌な日があるみたいでどう寝かしつけたらいいのやらで💦

    • 8月15日
  • まめ

    まめ

    お部屋の温度とか
    着ているものが暑いとかはないですか?

    • 8月15日
まりも

背中を肩から腰までゆっくりトントンしたり、さすってみたり、眉毛、目、ほっぺ、耳の順に撫でてみたり。
腕が痛くなるけど、腕枕で子供の顔を胸辺り(心音を聞かせる)に寄せて頭を撫でる。
耳元でシーッ、スーッって静かに囁いてみたり。
何やってもダメな時はダメですけど笑
1歳すぎてからは午前中支援センターでたーっぷり遊ばせて、疲れさせて寝かせてます!