※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家族・旦那

旦那の家族が無理な方どうしてますか😭⁉️うちは旦那の父親が、めちゃくち…

旦那の家族が無理な方どうしてますか😭⁉️

うちは旦那の父親が、めちゃくちゃ王様気質で、みんな父親の会社にいるため、親族全員が言いなりです😓
(旦那の両親は離婚してますが、関わってきます)
親族みんなが、お父さんの言うことは絶対!みたいな考えで、私は無理です。。。

私からしたら、離婚して育ててもらってない親の会社にいる旦那や義母も理解できませんし、なんで父親なのに逆らわないのかも理解できません。

旦那からしたら、お父さんのおかげで生活できているんだから仕方ない。これがうちのルールだから。
みたいな感じで、完全にお父さん側です。
別にお父さんの会社にいても、旦那が仕事してるんだから私は旦那のおかげで生活できてると思ってるので、なんか違うなと思ってしまいます。。

子供と旦那と三人で遊びにでかけてても、お父さんが今から来いと言えばいく、そんな感じです。
常にお父さんの機嫌を損ねないようにしなきゃみたいな感じが気持ち悪くて耐えられません。
私は自分の子供を中心に生活をするのが当たり前だと思っているので、もう無理かもしれないと最近思ってます。
私と子供より、確実にお父さんを優先してますよね?

旦那に、そんなのおかしいし、私は理解できない、私は子供が中心だからと言うと、お父さん側につくので絶対に喧嘩になります。

うちの実家が皆んな仲良しで、友達みたいな感じだったので本当に理解ができません。。。

明日が子供の誕生日なので、明日までは我慢しようとずっと思っていましたが、誕生日が終わったら本気で話し合ってみようと思います😞

コメント

ママリ

旦那さんご家族の中では義お父様が一番だけど、うち(プーさんご家族)では子どもが一番だからね。ってはっきり伝えたほうがいいと思います💦

義ご家族とはずっと付き合っていくのでストレス溜まるかと😱

• プーさん

プーさん

旦那には何回も伝えてますが、納得しません😓
    うちに嫁いだんだから、お父さんが一番って言い張ります🥶
    それを結婚前に言えよって思います😞

• 8月15日
ママリ

旦那さん自分で世帯を持ったって意識ないんでしょうかね💦お子さんのためにもプーさんが自分の意見をしっかり持って突き通していくしかないと思います😭何十年と義父さんに従ってきた旦那さんや義父さん自身の考えを変えるのは難しいと思うので💦

うちも同じような義父で王様気質、自分が一番だと思っています。うちの場合は逆らうと面倒なので旦那家族は聞き流してる感じですが、将来子どもが物心ついて自分の父親がおじいちゃんに馬鹿にされてたら‥子どもにも悪影響ですよね。なので子どもに影響することには私だけでもしっかり意見していかなきゃと思っています💦

• プーさん

プーさん

やっぱりそうですよね😞
    子供を優先することを言うと過保護すぎる!って逆ギレされます😖
    でも、このままでずっと過ごすのはストレスが溜まりまくるので離婚覚悟で言うしかないですね😓💦

同じような感じなんですね😞💦
    旦那さんはお父さんのこと、どう思ってるんですか⁉️
    うちは旦那がお父さん大好きなので、たちが悪いです😭

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

子どもに過保護すぎることってないですよね❗まだ11ヶ月ですしプーさんご家族の生活リズムもありますし💦

うちも同じく旦那がお父さん大好きです😖旦那実家が自営業で旦那も一緒に働いているのでよく喧嘩はしてますが、結局自分の父親の言いなりです。
    旦那の家族は私たちなのに、親離れ子離れできてなさすぎて本当イライラします👹

• 8月15日
  • プーさん

プーさん

普段、育児を全くしないので、恐らく生活リズムとかわからないんですよね😞💦
    私がただワガママ言ってるとしか思ってないようです😭💦

旦那さん、お父さん大好きなんですね😱💦
    旦那の家族は私たちなのにって気持ち、めっちゃわかります😖😖😖
    結婚したんだから、自立してほしいですよね😓

• 8月16日