※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
子育て・グッズ

写真の子供の噛み傷、放置していい?塗るべき?皮膚科へ行くべき?2時間前に噛まれ、アイスノンで冷やした。

写真の噛み傷の対処法、分かりますか?
写真のように傷というより、噛まれて赤みが残ってます。2時間まえにくらいに噛まれて、直後はアイスノンで3分ほど冷やしました。
このまま放ってて良いくらいの傷なのか、
何か塗ったほうが良いのか、
明日、皮膚科にいったほうが良いのか💦
1歳の子のふくらはぎです。

コメント

102

保育士してますが冷やすくらいで対処法はないかなと…。
そんなに深そうではないですし、噛んだのが動物でなければ受診の必要はないと思います。

うちの子も今日保育園で噛まれてガッチリ歯型付いてましたが、放置です。

  • 102

    102

    噛まれた時はアイスノンより、流水で揉むように冷やすといいですよ。
    青あざになるくらい歯型がついたら、その後冷えピタなどもいいかもしれませんね。

    • 8月15日
  • SMILE

    SMILE

    今日は赤みもひいて、何ともなくなっていました。
    ありがとうございました( ﹡・ᴗ・ )b

    • 8月17日