※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

先日公園で子供たちと遊んでいた時、その公園は滑り台が横に10本くらい…

先日公園で子供たちと遊んでいた時、
その公園は滑り台が横に10本くらい並んでいる公園なのですが
対象年齢は2〜5歳までとあります。
ですが大きめの子もたくさんあそんでいて、下から登ってきたりしてる子もいました。私も危ないなと思っていましたが、旦那が娘と一緒に滑り台の近くにいました。娘が上から滑っていたら隣のレーンを下から登ってくる子供がふざけていて娘に膝蹴りのようにあたってしまいました。なにもなく娘も元気だったのですが、旦那がその子に怒っていて、その子も無視してあそんでいたら親御さんはみんな下で子供たちを見ていたので見ているのに注意しないことに怒りその場でみんなに怒鳴りました。
子供たちも親御さんたちも静まり返りいてもたってもいられなくなりました。
人前で怒鳴ったりしないで欲しいのにいくら言っても治りません。
解決策ありますか?

コメント

おもにゅ

え〰️でも 旦那さんも余程ムカついたんでしょうね…
というか私でも 蹴っといて叱らないのはあり得ないので
怒鳴れた旦那さんに一票です…

我が子が蹴られ その蹴った子供の親が注意しないとか ちょっとキレるレベルかなぁって。
その親御さんも繰り返さなければいいですが
大ケガに繋がったら どうするんでしょうね❗
なので旦那さんは 大声上げたかもしれませんが 正しいのかなぁと。

• hana

hana

ありがとうございます。
    関係のないきちんと遊んでいた子も怒鳴り声で驚いていて、それを見てかわいそうなことをしたと思っていました。
    ありがとうございます、旦那は間違っていなかったんですね!

• 8月15日
あーたん

時と場合によりますよね💦💦
今回に関しては旦那さんの気持ちも分からなくはないです💦💦

対象年齢以上のお子さんがルールを守らず遊んでいて、親御さんがいるにも関わらずそういう状態なのはどうなのかな?と。

大きな怪我がなかったのは幸いでしたが万が一怪我をしてたらと思うとゾッとします😢😢

無視して遊ぶのもどうかと思いますし、きちんと謝れないなら私もとっ捕まえて親のところまで行くかもしれません💦💦

私も旦那も結構旦那さんタイプで必要があれば怒鳴っちゃいますが、お互い外にいるときは行きすぎてたら止め合うようにしてます!

• hana

hana

そうですよね、ありがとうございます!
    周りの子を巻き込まずこの子と子の親に怒ればよかったのかなと今になり思います。

そうですよね、私も行き過ぎないように止めれるようになります。

• 8月15日
みっみー

自分の子どもが蹴られて、相手の子が謝りもせず、親も見て見ぬふりするなら、ご主人の対応は正しかったのではないですかね、、、?

ただ出来れば怒鳴らず、冷静に対応して欲しいという気持ちも確かに分かります😢😢

• hana

hana

怒鳴らなければ正解でしたよね。ありがとうございます!

• 8月15日
みき

旦那さんが怒るのは無理ないかと思います。状況が状況なだけに…
見てるのに、何も言わない、普通は下から登るな!って言いますから。私だって2歳の子がたまにするので怒りますよ?
ルールを守ってもないですから。

• hana

hana

言いますよね、私も旦那も子供に厳しい方だと思うのでルールを守らない子、その親に旦那は厳しいんだと思います。

• 8月15日
ウチャ☆

子供が無視せず謝ればまず解決してたのに、その子供が無視した場合は親が変わりに謝るべきなのにそれもしない…

旦那さんは間違っていないような気もしますー

娘さんがケガしなくて良かったですね!

• hana

hana

ありがとうございます!
    聞いてくださって楽になりました。

• 8月15日
ママ

その状況なら私でも親に怒ってますよ。大怪我、事故に繋がる前に。そうゆう親は冷静に話した所で通じない相手だと思います。

• hana

hana

ありがとうございます!!

• 8月16日