※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親との関係に悩んでいます。娘が生まれてからイライラすることが増え、義父に特に苛立っています。義親戚のプール集まりに水着を用意するべきか悩んでいます。

義両親へのガルガル期いつ終わりましたか??
好きだった義両親に出産を機にイライラするようになりました!
娘はもう1歳1か月。なが〜〜いガルガル期なのでしょうか。
表には出してないので、義両親は気付いてません。良い嫁だ良い嫁だって言ってくれます。
特に義父に対してイライラします。
1歳の娘に触ってほしくてわざと顔を近づけて、娘が触ったら、触られちゃった〜と言って喜んでます。気持ち悪いって思ってます!
たまに旦那が出張があるので、その時娘と2人で(義実家に)泊まりにおいでよ。旦那いないと心配だし。って言ってきます。内心、行かねーよと思ってます!
普段の会話は本当に楽しいと思ってるのですが、娘のことになると、うるさいなぁ、、と思ってしまいます。
明後日義親戚の家で集まりがあり、子供も3人くらい集まりプール出すと聞きました。義母が、娘もプールデビューだね、と。義父も水着持たせる、と。(今年はプールデビューする予定ではなかったので水着買ってません。内心、勝手に決めんな!とまたイライラ)私が阻止してるので義父は娘とお風呂に入ったことはありません。家庭用の小さいビニールプールに義父と娘が入ってデレデレした姿を想像するだけで嫌になっちゃいます。
明後日のためだけに水着買って行くべきでしょうか??
旦那も忘れてたら水着のこと忘れたふりして行こうかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那にはもちろん、結婚してる友人も少ないので、ここに吐き出せただけで、少しスッキリ😮

わたしも長いガルガル期なのか、ただただ義父が嫌いなのか😂笑笑
なにかと気持ち悪いと思っちゃいます😂出来れば触らないで欲しい、、
プールもお風呂も嫌ですね、、気持ち悪い、、なんとか阻止してもらいたいです!笑笑

けどオムツ一枚でも入れちゃうから水着忘れても入れちゃうかな、、😭タイミングよく鼻水とか出てくれるといいですね😂❣️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!笑
    オムツ1枚でも入っちゃいなぁとか言われそう😱台風ゆ〜っくりきてほしいなぁ、、、🌀笑

• 8月15日
みかん

わたしもいまだにガルガル期なのか妊娠したからガルガル復活したのか分かりませんが義父母に会うとなったら構えてしまいます。年2回で済むのでありがたいですし実際なにかするわけではないんですが生理的に無理です(笑)あと実祖母も認知症でなにするかわからないので怖いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年二回ならいいですね!うちは月1で1泊です!本当に私って良い嫁です!笑
    旦那がひとりっこなので、娘に合わせるのが1番の親孝行だと思ってるので付き合ってますが🙃
    認知症ならちょっとも子供と2人っきりにはさせられないですね😅

• 8月15日
ママリ

私もいまだにガルガル期続いてます笑
子ども抜きだといい人だと思えるんですけどね💦
じいちゃんに来いって言って来ないと「まあしょうがない、日頃お母さんとべったりだから」と言われます。
毎回です。
うんざりします。
じゃあ0歳から保育所預けて働けってことかと言い返したくなります。
これが毎月1回あります。
正直、盆と正月くらいにして欲しい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が深い意味なく言った言葉も、こっちは???(イラ)ってなるシーンありますよね😫
    本当こちらは年2回で十分ですよね。笑
    その方がより優しく接することできる気がする、、、たぶん。笑

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

本当にそんな感じです💦
    所詮他人ですからね😩
    外孫(自分の娘)が帰ってくるときと私たちだけ帰る時の義母の料理気合いの入れ方が違いますもん💦

• 8月16日
taaa

めっちゃわかります、、
わたしも2人目出産してから特に義父が嫌になりました。🗯🗯
孫を大事にしてくれるのはわかるんですが、、なにかするたびいちいち反応して話してくるし疲れます。
ご飯の前にお菓子やアイスみせんといてってゆうてもみせたりします。
それでもイライラします。
産後やと特にイライラと疲れます💦💦