※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

旦那が子供と遊ばず携帯ばかり見ていて困っています。皆さんの旦那さんはどうですか?どのように子守をしていますか?

8ヶ月の男の子を育てています。旦那について愚痴らせて下さい。お風呂に入る時や、家事をしている時旦那に子供を見てもらっていますが、毎回携帯を見ながらで、もっと相手しろよと、凄く腹が立ってしまいます。携帯に依存し過ぎて、子供を見ているのか不思議なくらいです。子供と一緒にオモチャなどで遊ん欲しいのに、1人遊びも必要だの、色々言い訳をしてくるので、凄く腹が立ってます。皆さんの旦那さんは、子供と一緒に遊んでますか?どういった遊びなどをしていますか?どのように子守をしているのか、教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

うちも携帯片手にあやしてます💦
携帯触らないで、食後の片付けしてる最中位全力で相手してあげてって言ってます!

• みー

みー

言って直りましたか??

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいならまだ過敏に動かないし喋らないので、ソファー座って抱っこしながらスマホしてるかテレビ見てるか寝てるくらいの感じでしたよ 笑
私もそんなもんだったので気にしませんでした😅

• みー

みー

私が気にしすぎなのでしょうか。折れるしかないんですかね。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ってして欲しい事は「泣く」とか、喋り出したらガンガン要求ぶつけてきますから、子育てって本人が求めている事だけ満たしていってあげるだけでもいいもんですよ😅
    多分泣かないぐずらない時点で息子さんは満足している状態だと思いますし♪
    遊びが多かったりあやし過ぎても、「こないだしたやつまたやって!」みたいに、求めるのも多くなって大変になったりしますしね😅
    泣かないならほっとけくらいの方がぶっちゃけ楽です🤣

• 8月15日
  • みー

みー

そう、言って頂いて、凄く気が楽になりました、私が神経質になっていたのかもしれません。ありがとうございます!!

• 8月15日
ころ

うちも私がお風呂に入ってる間とか、少しの時間なのにタブレットで漫画見てたり、スマホ片手にだったりします。普段仕事で一緒にいれないんだから、たまに一緒にいるときぐらい、遊んであげて欲しいのに、子供と遊ぶよりまずは、自分が読みたい漫画を読むのが優先みたいです。
何回かいいましたが、変わらないので諦めました。
私はそんな夫の姿を見ながらいつも怒りをこらえています。

• みー

みー

まさに、これです。めっちゃ共感してしまいます。毎日言っても直らないので、諦めるべきなんでしょうか。はあ。。。

• 8月15日
🍑🍒

うち声かけゼロです。
ただ抱っこするだけとかテレビに目がいってることも多々あります。
ちゃんと声かけてあげてとかいってもやらないので諦めてますね。
定期的に言っていこうとは思いますが。

• みー

みー

男の人にとっては、普通なのでしょうか。もっと声かけて欲しいです。

• 8月15日
  • 🍑🍒

🍑🍒

や、性格だと思います。
    もともと無口な方で、無って感じの人なので。
    でも、子供は別だろって思いますけどね。
    普通は😂

• 8月15日