※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
その他の疑問

蕁麻疹って治りますか?産後から3ヶ月経ちますが、最近毎日全身に蕁麻疹…

蕁麻疹って治りますか?
産後から3ヶ月経ちますが、最近毎日全身に蕁麻疹ができます。疲れとかもありますか?

コメント

慢性蕁麻疹ではないですか?
私はかれこれ4年も慢性蕁麻疹で服薬してます💦

• 🐸

🐸

慢性蕁麻疹だと永遠に服薬ですか?💧
    原因不明ですか?

• 8月15日

退会ユーザー

初めはストレスで今はそのストレスを除いたのに出るので
    原因不明ですかね😭

下のコメント読みましたが
    授乳中でもアレグラは飲めますよ〜!

• 8月16日

服薬してれば症状でないです!
やめたら途端にポツポツ出来始めます。

• 🐸

🐸

産後になりましたか?
    今授乳中なので、服薬できないですよね😔

• 8月15日

退会ユーザー

妊娠前からずっともってる慢性蕁麻疹です!妊娠、授乳中は飲めないですね😭
    でも毎日全身でしんどければミルクもありだと思います。
    妊娠、授乳中はルイボスティーでだいぶ改善しましたよ🤗

• 8月15日
まー

私も産後2ヶ月頃から顔〜足の先まで全身蕁麻疹が出ました。
元々アトピーなど色々アレルギー持ちなのですが妊娠中に喘息になったりと妊娠をきっかけにアレルギーがひどくなりました。
産後に蕁麻疹が出たということで原因は寝不足とストレスだと思うのですが、、
私は今産後8ヶ月程ですが慢性化してしまい服薬しています。
妊娠中にアトピーを抑えるため皮膚科でポララミンという痒み止めの抗ヒスタミン剤を処方してもらって服薬していました。
妊娠中でも飲めたので産後の授乳中も飲んでいたのですが、副作用の眠気が強すぎて家事育児が思うように出来ず辛くなり子どもが6ヶ月の時に断乳して眠気の出にくい薬を処方してもらい今も服薬しています。
皮膚科の先生にはできるだけ睡眠をとって身体を休めて負担をかけないようにと言われましたがなかなかできません。
今は薬と上手く付き合っていくしかないと思ってます。。
長ったらしくなりましたがお互い治るといいですね。

• 🐸

🐸

お返事遅くなりすみません😣

やっぱりストレス等ですよね😔1週間近く連続出ていてつらいです😢😢

慢性化すると永遠に薬飲まないといけないんですか?😫
    その飲み薬は授乳中も飲めますか?😰

• 8月18日
  • まー

まー

辛いですよね😢
    私も半年ほど服薬してますが、寝不足の時は特にひどいです。
    痒いのもですが、掻きむしって傷跡が残った身体を見るのがつらいです。
    産後1年で治った方もいれば3年以上かかる方もいて人それぞれだと思います。
    治ったとしても疲れが溜まったり強いストレスがあったりすると蕁麻疹が出やすくなったりするので毎日の服薬は必要なくてもその都度服薬しないといけなかったりするかもしれないですね。

ポララミンは妊娠中でも飲めるので授乳中でも大丈夫です。
    私が今飲んでいる薬は授乳中は服薬できないので私は断乳しました。
    お薬に関しては皮膚科の先生に相談されるのが一番だと思います。

• 8月19日
  • 🐸

🐸

先程、皮膚科でポララミンというものを処方されました😭

眠気酷いと聞いたので怖いです😭ちなみにポララミンという薬は飲んでから時間あけて授乳されてましたか?😖

眠気はどれくらい続きましたか?😧

• 8月19日
  • まー

まー

授乳はあまり時間気にせずしてました!
    気になるようでしたら3時間程あければ大丈夫だと思いますよ🙂

どれくらいかは覚えてないんですけど、1日中ぼーっとしてました。
    なので日中は服薬せず、夜寝る前とか夕食後に服薬してました。
    それでも朝起きれなかったり午前中ぼーっとする日もありましたが…💦
    空腹時に服薬すると効きすぎる気がするので食後の服薬をおすすめします。

• 8月19日
  • 🐸

🐸

授乳中でも大丈夫なお薬なら安心しました☺️

そんなに眠くなるんですか😳飲むのが怖いです😭笑
    私も空腹避けて夜だけにしてみます😭

• 8月19日