※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛前に胎動が減ることはありますか?昨日まで激しかったが、今日は少ない。眠気や粘液栓も。同じ経験の方いますか?

陣痛前に胎動が減る事ってありますか??

昨日まで激し過ぎるくらいの胎動だったんですが、
今日は胎動がモニョモニョ少しするくらいです。
今までより少ないので少し心配しています。。

今日は異常に眠たかったり、
粘液栓が出たりはありますが…。
出産前に同じような感じだった人いますか??

コメント

deleted user

胎動減ることあります!
私はすごい動いてましたけど、胎動が減ると聞いていました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね‼️
    出産前はやっぱり減りましたか??

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、破水が先だったのでそろそろ陣痛くるかな〜と思っていたら「ボンっ」という音と同時に赤ちゃんが降りてくるのが分かりました!

    その音と同時に7分間隔の陣痛開始だったのですが、それから陣痛が来る前、陣痛を耐えている4時間ほど、は胎動感じましたが分娩台に上がった出産直前は弱かったです!

    • 8月15日
deleted user

動くスペース減るから体動減りますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね‼️
    昨日までよく動いてたのでビックリしてしまいました。

    • 8月15日
deleted user

逆で陣痛始まるまでもボコボコで
陣痛中も動いて 陣痛プラス胎動で痛かった記憶があります😭

deleted user

出てくる用意ができると赤ちゃんが骨盤にピタッとはまるので、あまり動きを感じなくなると言われました🤗