※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♩
妊娠・出産

茶オリの色合いと危険度について相談したいです。透明な茶色や黄色っぽい変化が気になります。どの程度が危険なのでしょうか?

皆さんがよく仰る茶オリとは、どの程度の色ですか??
明らかに茶色のものですか?
わたしら気にしすぎかもですが、いつもの白いものよりも、やや黄色っぽいなと感じるものが昨日から出ています。

いわゆる、危険な茶オリは
どの程度のものでしょうか?

コメント

ヒトユウ

薄いチョコレートみたいな色です。

まぁーさん

茶色です。血の古い色です。

ラクベジ⚑⚐

黄色ではないですよ。
ミルクティーみたいな色です。
茶オリは、古い出血と言われていて鮮血は今現在の出血だそうです。
初期ですか?
初期でしたらあまり問題ないことが多いそうですよ(^^)

ペネロペたそ

茶オリはミルクチョコレートみたいな色に透明を混ぜたような色の織物です。

黄色いおりものは、ただ黄色っぽい織物の場合と、茶オリ(出血の名残り)から普通の織物にかわる途中にでる場合とがあります。

茶オリがないなら単なる黄色いおりものだとおもいます。(黄色といってもベージュと混ぜたような色です)

そういったおりものは妊娠中はよくあります。

危険な茶オリといっても、妊娠どれくらいか、腹痛があるか、出血はあるか、どのような状況でそうなったかなど状況による(排便時の後に必ずでるとか、動いてる日は毎日ずっと出続けるとか)のでなんとも言えませんが、、、。

不安な場合は状況を細かくまとめたうえで病院に相談するのがいいと思います。

ちなみに私は安定期付近で微量の出血や茶オリがあり相談を何度かしましたが、鮮血が続かなければ様子みてくださいとしかいわれてないです。
今のところは検診も順調です。