※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arr
子育て・グッズ

6〜7ヵ月の赤ちゃんの離乳食&ミルクのスケジュールについて悩んでいます。離乳食とミルクの時間配分が難しく、みなさんはどうしているか気になります。赤ちゃんのミルク摂取を夜に移したいけど、ルーティンが難しいです。

6ヵ月から7ヵ月の赤ちゃんの離乳食&ミルクでのスケジュールです🙇‍♀️

3〜4時160cc
7〜8時200cc
11時離乳食(主30g副15〜20gを2品くらい)+140cc
15時200cc
17時離乳食(午前と同じ量)のみ
20時200〜220cc

本には離乳食とミルクを同じ時間にするように書いてあったのですがそれだとミルクの量が多くなるのと
時間配分がなかなかうまくできないので
こんなもんでいいのかな?気になりました😂
最終的には親と同じ食事ができたらそれでいっかな。って適当な考えでやってます😵

みなさんどうしてますか?
私的に3〜4時のミルクをなくして6時くらいからミルク飲んでくれたら理想なんだけどなぁって思いますけど
19:30すぎからお風呂入ってミルク飲んで寝るルーティンをしてしまっているせいでなかなかコントロールできてないです💦

コメント

deleted user

7ヶ月半です。

6:00ミルク 200ml

10:00 離乳食(粥50g 野菜30 他20g)+ミルク 100ml

14:00 ミルク 200ml

17:30 離乳食(朝と同じ量)

18:00 お風呂

19:00 ミルク 200ml

大体こんな感じです★

  • arr

    arr

    わぁ😭💓めちゃくちゃ理想です!17:30から離乳食、お風呂、ミルクと怒涛のですけど晩御飯はどうされてるんですか?😳

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変な所にばかり返信してすみません(・・;)
    旦那の帰りが遅いので寝かしつけてから晩御飯作ってひとりでゆっくり食べてます★

    • 8月15日
  • arr

    arr

    いえいえ💦私の方も質問してしまってすみません💦
    寝かしつけてからご飯はゆっくり食べれそうですね☺️
    みなさんスケジュール参考にさせていただきます💓

    • 8月15日
ミク

余裕があれば7-8時のミルクの時に離乳食でもいいと思います!!

  • arr

    arr

    そうしようと思った時もありましたがなかなか起きれず😭💔またリスケする時に頑張ってみます😅💦

    • 8月15日
ありす

6ヶ月半です👶

6時半 ミルク170ml

10時半 離乳食+ミルク170ml

14時半 ミルク170ml

18時 離乳食+ミルク170ml

20時 お風呂

21時 ミルク170ml

夜中はめったに起きる事なく朝まで寝てます(^^)

  • arr

    arr

    めちゃくちゃいいですね😭
    1ヵ月前がこんな感じだったんですが21時は眠さが頂点にきてお風呂も泣いててんやわんやになるので、少し早めたんです😵そしたらこんな微妙なスケジュールになってしまって、、、

    ありすさんの様なスケジュールにしたいです😭

    • 8月15日
mako

あと1週間ほどで7ヶ月です。
7〜8時 220ml
11時半 離乳食+220ml
14時半〜15時 180ml
17時半 離乳食
18時半 240ml
にしています💡

  • arr

    arr

    がっつり飲ませて回数は少なめって感じですね🤔安定型😭💓
    ミルク以外で水分はどれくらいのんでますか?💦
    お子さんは夜寝たら朝まで起きないですか?💦

    • 8月15日
  • mako

    mako

    はい、19時に就寝して7時に起こすまで起きません💡
    5,6時頃に起きることも時々ありますがギャン泣きするわけではなく大体寝返りしてウンウン言ってる感じなので、私の布団に移動するか、仰向けに戻すとミルクは飲まずにまた寝ます😊
    ミルク以外だと、離乳食の時にちょっとお茶を飲ませるくらいで、それも11時台のはすぐミルクなのでほとんど飲ませていないです💦

    • 8月15日