※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子がトマトを食べると、口の周りや顔が赤くなります。1時間で消えるため通院はしていません。アレルギーか皮膚炎か不明で同じ症状の方がいるか知りたいです。

1歳0ヶ月の男の子です。
トマトを食べると、口の周りやトマトがついたところが赤くなります。
手は大丈夫で、顔だけです。
1時間もすれば消えるので、通院はしていません。
トマトがついたところだけなので、アレルギーではなく皮膚が炎症?を起こしているのかなとネット情報から判断しましたが…。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はるママ

同じです!食べる分には皮膚に何も出ませんが、口の周りの食べこぼした部分が赤く出たことあります😣
すぐ消えたので、うちも病院には行かず、少しトマトあげるのをお休みしてました。
最近はカゴメのトマトペーストを薄めた物をあげてますが、それだと食べこぼしても赤くなってません😐

• あさ

あさ

トマトペーストですか!
    試してみます😊
    同じ方のお話聞けて安心しました!
    ありがとうございます😆💕

• 8月16日
ママリ

うちの息子は、ケチャップやトマトソースは大丈夫で、生のトマト食べるとそうなります🙋

風邪気味だったり、ちょっと調子悪いとそうなりがちなのであまり気にしてないです😅

• あさ

あさ

体調もあるんですかー😵
    気にしなくて大丈夫ですよね✨
    安心しました!
    ありがとうございます🙏💕

• 8月16日
heymama

うちもです😀
でも少食で食べてくれるものが決まってるので大好物のトマトが食べれないと結構困る。(笑)毎回赤くなるわけじゃないので全然気にしてないです(笑)

• あさ

あさ

うちもトマト好きなので、困ります😂
    毎回じゃないんですね!
    うちは、実家で取れたミニトマトは大丈夫なんです…。
    そのトマトによるんですかね…?
    不思議ですけど、気にしなくていいですね!
    ありがとうございました😆💕

• 8月16日