※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
家族・旦那

義母についてです。他意はないと思うのですが、なんとなくモヤッとしま…

義母についてです。
他意はないと思うのですが、なんとなくモヤッとします...。

我が家は12月で2歳になる女の子です。
義妹の所は11月で3歳になる男の子です。

以前から、娘の写メやムービーを見せると、○○君はね...と見終わる前から義妹が義母に送った写真やムービーを見せてきます。

私は特に用もないので、義母に直接送ることは滅多にありません。

主人から送ってもらえばいいと思ってます。
けど実際は主人が送ることもそうないだろうし、私が会った時に見せています。

ちなみに甥っ子は初孫ではありません。

けど、実の娘が産んだ子だからかわいいのかな...

可愛がられてないとは思ってないですが、こちらが見せてる間は対抗するように見せてこなくても...

それに私は(甥っ子はかわいいとは思いますが)そこまでムービーに興味が持てない...(冷たい言い方ですみません)
やっぱり娘の方が可愛いし、その時ぐらいはそれを見て欲しいって思ってしまいます...

コメント

そもそも見たいと義母から言われるまで見せなくていいんじゃないですか?

• ちょろみー

ちょろみー

コメントありがとうございました。
    お返事遅くなってすみません...

こっちから見せないと言われる事もないですけどそれでいいんですかね?(^_^;)
    主人的には自分の親にも見せたいって気持ちはあるだろうし、そこを汲んでいたつもりだったんですが、見せたかったら自分で送ってって事でいいのかな...

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

そんなものです…😂
よく連絡しあったり出掛けたりする実の娘の子と、決まった時に付き合いでだけ見せに来る嫁の子なら、きっと関わりの多い実の娘の子の方が自分の子みたいに面倒見てるでしょうし自分の子のように成長の様子など話したいと思います…。

でも逆にちょろみーさんにもお母様いるでしょうし、そっちには可愛がって貰えると思いますし、
わざわざ義理家族と毎日のように関わる手間やストレスを考えたら、それでいいんじゃないですかね🤣

• ちょろみー

ちょろみー

やっぱりそんなものですか(^_^;)
    私は自分の実家に同居なので、これといって見せるタイミングも逆になくて...
    よっぽどいいのが撮れたら見せるんですけどね。

別にいっかーと気にしないようにします。
    ありがとうございました。

• 9月1日
空色のーと

そんなもんですよ‪‪💦‬
私も、甥っ子可愛いですねーを全面に出して、うちの子もこんな写真撮りましたーって見せてます 笑

• ちょろみー

ちょろみー

やっぱりそんなものですかね笑
    私だけじゃなく、他にも同じように感じたことがある方がいて安心しました(^_^;)

甥っ子見せられて、そこから更に「うちの子は~」ってやる気もなくなりそうです汗

• 9月1日