※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

葉酸サプリが吐き気で大変。飴で代用できる?

葉酸のサプリを続けて飲みたいんですが、たった4粒でも、吐き気がして飲むのが大変です😰
飲まないといけないのわかってるんですが…

今葉酸の飴とかあったので買ってみたんですが
それを舐めるだけでもいいのでしょうか?💧

コメント

m

絶対に飲まないといけないものでは無いと思います💦
知らない方もたくさんいると思いますよ!私も1ヶ月ほどしか飲んでなかったです!

• みさ

みさ

そうなんですね💦
    やっぱり飲むの辛くて😥

• 8月15日
  • m

m

妊娠中より妊娠前に飲むのがいいとききましたよ!

• 8月15日

上の時にグミと飴のを食べてましたが美味しくなくて今回は最初から摂ってないです。

riri

国が推薦しているのは妊娠初期までなので、辛いならもうやめてもいいと思いますよ😊
私もあるものがなくなり次第やめました!

あやさん

葉酸の市販のサプリは、葉酸だけでなく色々な成分が入ってると聞きました。
サプリのカプセルとかだと加工してある成分でアレルギー反応を起こすとか聴いたことあります。
必ず飲まないといけないという事はないので、食事でバランス良く栄養取ったら良いと思います。

ぷふ

また飲めるようになったらでいいと思いますよー🙂もちろん飴も舐めて良いかと思います!

私は妊娠初期の頃は、吐いてもいいからとりあえず飲んでいて(意外と錠剤は平気だったこともあり)飲み終わったら、しばらくやめていたんですが、中期の頃に貧血を指摘されて、病院からの勧めでまた飲むことになりました😅ので、余るようなら飲めるようになったり、必要になったら再開したらいいかもしれないですね☺️
私は今も、貧血予防として、ピジョンのカルシウムも入ったタイプ飲んでます☺️赤ちゃんのためっていうか、ほぼ自分のために近いです💦貧血こわいので😭