※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N。
家族・旦那

旦那が出て行って2週間になります。相変わらずお金や仕事の話をしてもキ…

旦那が出て行って2週間になります。
相変わらずお金や仕事の話をしてもキレるだけで
気まずい空気に何度かなり、あたしがプチ家出しても何も言わず、妊婦への気遣いや優しさもない上にこれなのでストレスで大変でした。その矢先にまた喧嘩してこうなりました。

少し経ち、体調も悪くせめて出産まではと思い歩み寄り、金のことを立て続けに言ったことは謝り、戻ってきてと言いました
でも お前にそこまで言われてそんな簡単に戻れないと。
俺が悪いの一言もなく、全部私が悪いようです。
俺も情緒不安定なんだよ、など。
どこで寝泊まりしてるか聞いても 関係ねーだろと。
もちろん体調の心配をしてくれるなんてこともないので、せめて自分の体調管理だけはちゃんとしてタバコもやめ、倒れたりしないようにするしかない状況です。

スーパーなどで見かける家族を見ると、こういう家庭は築けないんだという悲しさで泣けてきます
旦那にはほぼ気持ちもなく呆れる一方で、ほんとに自分が可愛いんだな、こんな人間いるんだな、という悔しさもあり毎日泣いてしまいます。
絶望的で 人と話していないと壊れそうです
前向きにベビー用品の準備や赤ちゃんの名前を考えたりしますが 心が持ちません
どうにもなりませんが ここに吐き出させてください

コメント

mm

その状態は辛いですね。
妊娠中はいろいろ不安になってしまいますよね(;;)

旦那さんも訳わからなくなってんですかね?,それにしてもヒドイなって思います、、、

• N。

N。

mm すごく不安だし辛いです。気の強い私でもさすがにきつすぎます。気が強いとは関係ないですがw
    旦那もプレッシャーがあるにしても、酷いと思います…

• 4月3日
もんちゃん

辛いですね…お身体大事な時に。お腹張ったりしませんか?大丈夫ですか?
こんな大事な時に…。男の人ってなんでそうなっちゃうのかな!考えたら今どうすべきかわかるでしょ!と言いたいです。お腹の中にはあなたの子どもがいるのに。本当に呆れますよね…。
今から準備など大変ですよね。あまり無理せずに、ここでどんどん吐いちゃいましょ!!

• N。

N。

お腹張りますよ。極力オルゴール聞いたり料理したりすることで紛らわせてます。
    本当に悲しいですね。せめて私よりもお腹の子のことを考えてくれたりしないものなのかと…
    ありがとうございます( ′ᴗ‵ *)

• 4月3日
ぴょん♡はるとmama

私もすごく似たような状況です。
彼は自分の思うようにならなかったり、少し気に触るとキレて怒鳴ったりものに当たったりします。ストレスがすごいです。辛い気持ちすっっごくわかります。
うちも出て行ってから1週間です。
勝手にキレて暴れたのに、結局すねているのかこちらが悪いと言わんばかりです。
今が1番不安で辛いときなのに…と本当に嫌になりますよね。
私もここに吐き出したりしていますが、友達など誰かと話していないともたないです。妊婦なので飲みにも行けないし行動も制限されてくるし
少しでも気を紛らわそうとDVD.本.ゲーム.お笑い..色々試しましたが全くダメで…
全然答えになってなくてすみません(>_<)
でももうあとはあちらの半分に任せるしかないかな、とこちらから連絡せずひたすら待っています。やっと昨日連絡があり、今日また連絡すると言っていましたがそれもわかりませんが…待つのは本当に苦手で嫌ですが、こういうタイプには引いてみるのしかないのかな、と我慢しています…
お互いの旦那さんがいい方向に向いてくれるといいですね…(;_;)
N。さんと赤ちゃんの幸せを祈っています

• N。

N。

似てますね!びっくりしました。
    簡単には気がまぎれないですよね。なんせお腹に赤ちゃんがいて現在や先の不安もあるから旦那にそんな態度とられたら気持ちのやり場がないですよね。
    こんな時に待ってる、というのも世間的にはおかしな話ですが こういうタイプの旦那には下手に刺激は与えないべきですね。
    本当に理解できません…
    ぴょん さんも、良い方向に行くといいですね。お互いさまですが、身体には気をつけて元気な赤ちゃんを産めるといいです( ′ᴗ‵ *)

• 4月3日
ころりん

とても辛いですね。私も似た状況です。電気代かかるから、朝まで電気、エアコン、テレビ、パソコンのつけっぱなしはやめて欲しいと伝えたところ、自由を奪われるのが嫌なのか、ラインや電話しても完全シカトで、拒絶されました。私は悪阻で食事も作れないので、実家で休んでいるのですが、連絡取れない状況です。N。さんの旦那さんも、うちの旦那も、自分が1番で思いやりが足りない気がします。辛いですよね。

• N。

N。

そうなんですね…
    悪阻大丈夫ですか?その状況なのに拒絶って…何考えてるんですかね。
    家族や父親というものをどう考えてるのか頭の中カチ割って見てみたいといつも思いますw
    せめて身体をゆっくり休めて無理しないようにしてくださいね。

• 4月3日
  • ころりん

ころりん

本当ですね。お互いの旦那に逃げてどうなるの?その先には何があるの?何をめざしてるの?って聞いてみたいですね。
    無理しないで下さいね。

• 4月3日
yunmo

家のも妊娠中そんな感じでした。今思えば一生忘れられない出来事。
喧嘩すれば実家か、会社に止まるしょっちゅうでした。
話す内容は家もお金、仕事でした。産まれてくるのにどうするの?って感じで
生活を養うことも父親になる自覚も0に等しくストレスたまればギャンブルに仕事辞めたり…結果一週間出ていかれました。
本当N。さんのお気持ち凄くわかります。なんで?って
もう全て投げ捨てたいのはこっちみたいな気持ちで…
家には長男がいたから毎日今日帰ってくる?に仕事忙しいみたいと笑顔作るのが精一杯で。

私も連絡は待ってました。
結局一週間して連絡繋がり帰ってきてっていいました。
旦那いわく自覚ないのもわかる自分なりに一生懸命やってる
仕事で色々言われ家帰ってもグチグチ言われ逃げたくなったと

それ以来喧嘩しても何があっても家に帰ってくるようになったし変わってきましたが。

今でも私は散々なこと妊娠中にやられたって思ってるし
旦那にも言うと
本当酷いことしたなと言ってきます。

とにかくストレスためないようにしてくださいね😢
旦那さんと連絡ついたら
どうしたいかを話せるといいですね(>_<)

• N。

N。

そうなんですね。似たような経験をされたんですね。
    子供の前でまで苦労してる姿見せられませんもんね、辛い時を過ごされたんですね…

女性は妊娠することで不安も増えてそれを旦那にぶつけがちですが 先々のことを考えたら話すことが当然なはずなのに 逃げる旦那って本当多いんですね( ´△`)

妊娠中の、旦那のこういう言動はいつまでも尾をひくと聞きます。今すでに自分でも、根に持ってしまうと思うぐらいです…。

話にならないイカれ気味の旦那ですが、せめて冷静に対応してくれたらいいんですが…
    難しそうな気もします( ´△`)

• 4月4日
  • yunmo

yunmo

私もこんな男他にいないだろって思ってたら…ママリを知ってから、え?ってビックリしてしまいました…
    ママリ知ったのが産後だったので、あのときここで吐き出してたらって思うほど。1人抱えすぎたのか最後は初めての過呼吸になるほどでした⤵

想像してたマタニティライフではなく出産まで落ち着くことなく不安不安の連続でした。
    N。さんのおっしゃる通り妊娠中の不安増しますしぶつけるのも、相手に安心できてたら、そんな不安ばかりぶつける事もないはず。
    家の旦那も精神的に追いつめられたと言ってましたが。現実逃げ場所もなく身動き自由にとれずに家でられたり精神的に追いつめられたのはこっちだとも思いましたが。
    言いすぎたのは確かだからお互い様なんですよね…

旦那さんもキレるのは事実や言い訳言えない何かがあるから逃げてしまうんだと思います。
    家の旦那は嘘を指摘されたら必ずキレる逃げるでした。

変な話し赤ちゃん産んだあとは守らなきゃって意識が増すのか
    妊娠中不安だった事も嘘だったみたいに旦那にも
    そんなに自分大事好きなように過ごしていきたいなら自由にさせてやるよって言ってました。
    そこまでガキとは、思ってなかった、いつまでも人に甘えてんじゃねょ💢って罵声浴びせた事も。

今旦那さんもこうした態度をとれるのも全て甘えです。
    私も帰ってくるの待つ間に寂しさや虚しさや冷静に先をみる自分や色んな感情が交差し。
    旦那と電話繋がった時は
    もうなんてゆうか、気が抜けたみたいに。どうしたい?わかれたいの?ってなんか子どもに話しかけるみたいな感じに話してたのかも…

N。さんの体調の方が本当に心配です。
    精神的に追いこんだりしないようにしてくださいね!
    赤ちゃんともうすぐ会えるから
    今は赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげて下さいね。

私もお腹の赤ちゃんに大丈夫だからねってずっと話しかけてました。
    旦那さん自身が2週間も家をあけて自分の赤ちゃんと奥さんを置いていけるのが本当に許せないけど。縛らく待ちましょう。
    頑張って下さいね✊

• 4月4日
  • N。

N。

本当、似たような旦那が多いですね。それも都合悪かったり嘘を指摘され自分が不利になるとキレればいいとか…なめてますよね。
    幸せでいっぱいなマタニティライフとは程遠く、このまま出産まで不安は途切れないんだと思います。
    いろんな感情が沸きますよね!
    yunmoさんの旦那さんは後々でも自分で反省されたんですね。連絡ついたときはだいぶ落ち着いていたんでしょうか?乗り越えられて良かったと今は思えますか?

こちらは、今たまに旦那とやりとりするLINEではあきらかに不機嫌、振込むと偉そうに言っていた生活費も宣言した金額より少ないなど まだまだ自分が間違っていなく優位でいるような態度です。
    呆れます本当…。いまの生活が自由で楽しいなら性格上帰ってこないかもと思ってしまったりして、シングルで生きて行くことも視野に入れてみたり。
    ママリのような場があって本当に救われます。
    心強いご意見ありがたいです( ′ᴗ‵ *)

• 4月4日
  • yunmo

yunmo

旦那と連絡ついた時は落ち着いてたと言うよりも
    旦那自身、自分で何がしたいんだかわからないって感じでした。
    帰ってきた時は髭面の髪の毛ボサボサで。。。

私と別れたいわけでもなく。
    でも生活養うという大きさに潰されてる…みたいな感じで
    それも帰ってきた時は生活費全てギャンブルにいれて尚更帰ってこれない状況だったんだと思います…

N。さんと同じく家のもそれまでずっと偉そうに言ってた生活費も同じく宣言した金額をまともに入れた月はなかったです。

ケジメつけれない。散々やらかすだけやらかして自分でケツふけない本当にカスだなって思う旦那でしたが。

もう離婚してもいいやくらいで今まで私も言いたいことはグチグチではなく言わせてきてもらったから。ある意味教育?みたいな😅
    今は乗り越えて良かったとは思ってます。

その代わりまた同じ事されたらその時は黙って別れます。

• 4月4日
  • N。

N。

そうなんですね。
    こちらも同じくですが、男らしくないというか自分しか可愛がれないんでしょうね。
    責任感や実感がない、弱い人間ってことですよね… どうしていいか分からない前に、自分の立場を考えられないのか不思議でしょうがないです。

また同じことされたら黙って別れるという気持ちわかります!妻の立場で、うるさく言ううちが華と分かってないですよね、危機感がないんでしょうか笑

乗り越えられて、女性として強くなられたのでしょうね( ′ᴗ‵ *)
    旦那さんも改心して、この先良くなっていくことが一番ですよね、そうなるよう願ってます。

• 4月4日
  • yunmo

yunmo

本当にその通りです。
    私バツイチですが
    よっぽど元旦那が男気あって家庭守ってきてくれたのかが身にしみてわかりました。

夫婦って問題は色々ですが。
    根本的に家庭もったらって意識をきちんと持てる男の人もいれば独身の延長線で気楽に考える男の人。色々ですね

まだまだ改心にもチャラいとこあるし、未熟な面も沢山あるけど。
    去年よりは今今よりは…って私も気持ちを持って頑張っていきます。

旦那さんいつ戻るんだろ…赤ちゃんどうするつもりなんだろ…本当に去年の苦しいときを思うと心配です。

精神的に大丈夫ですか?

• 4月4日
  • N。

N。

女性はどんどん強くなっていく、というより強くならなきゃやっていけないようになりますよね。
    いろんなことを乗り越え、我慢していくしかないですよね。結婚て何なんでしょう…
    安定して円満な夫婦なんてホント一握りなんだな、と思います。

精神的にはやっぱり安定していません( ´△`)
    でも友達に恵まれていて、話し相手になってくれたり連絡をマメにくれて気にかけてくれたり楽しませてくれる子達のおかげでなんとか持ってる感じです^ ^
    悔しいし、1人でいれば泣いてしまいますしとても涙腺が弱くなってます(笑)が、赤ちゃんのことを考えてると幸せなのでそっちにもっと意識を向けていけたらいいなと思ってます。
    最悪の場合のことも考えつつ、今は少しでも幸せモードも入れていかないと赤ちゃんがかわいそうだと思って。

• 4月5日
  • yunmo

yunmo

偉いです!本当に幸せモード入れていかないとって気持ちを強く持ってください!

良きお友だちが支えてくれてるときいて安心しました。
    私も妊娠中は周りからずっと別れな!おろしな!その連呼ばかり繰り返されてました。

でも旦那が家をでた時に、たまたま長男の卒業式や入学式重なった時はサプライズでお酒飲めないのに子どもたち連れてお酒沢山持ってきてくれました😢反対ばかりされてたのに本当こういうときに友達の有り難み身にしみますよね😢

私本当に何も喉に通らずでいたから、見かねた友達が私の知らないとこで連絡をいれてくれてたのが後にわかりました。

何て話したのか聞いても詳しくは教えてくれなかったけど
    「このままの状況でいる気?どっちかハッキリさせてやんな!このままだったらあの子ヤバイよ」って言ってたと旦那から聞いて😢その友達のおかげで、旦那も家に戻ってきたと思います。

戻ってきた旦那に私はもう赤ちゃん下ろせない時だけど
    旦那自身自分の未熟な気持ちのまま赤ちゃん産んでいいのか考えたと。別れたいとかではなくそう言われ、旦那に与えたプレッシャーもその時自分で反省しました。

あれもこれもやってと追いつめてしまったこと。

夫婦円満て。やはり互いの思いもそうですが。私も若い頃は愛さえあればなんて思ったりも夢みてましたが、円が満たされなきゃ夫婦円満にならないのも一度目の結婚で実感しました。

お金が全てという意味ではなく
    お金なくても。
    一緒に向き合う相手と家族が
    笑顔になれれば。
    貧乏であったって夫婦円満なんだと思います。

人は慣れたらその上その上と欲も掻き立ててしまうけど。
    本来は最低限身の丈にあう生活を充実できるように努力しそこに感謝できたら本当の意味で互いのことを支えあえるのかな~なんて思いました😊

家。超貧乏ですけど今笑っ
    (旦那が散々やってくれた付けが今きて💦)
    それでも外食したいね~なんて言ってたら。よし!行くぞ!ってスーパーの半額狙いに行ったり。
    出掛けてお茶したいね。なに食べたいって言うと。試食周り笑っ
    本当バカらしいけど旦那といて嫌なこと沢山あったけど。
    旦那じゃなきゃこんな笑えることもなかったのかなって気持ち前向きにとらえて貧乏乗り越えてます。

ただ悔しさ虚しさ苦しさ惨めさ情けなさ本当に去年の味わったことは私は一生忘れられないし
    だからこそ幸せにならなきゃなって思ってます。

N。さんの今の苦しみ全てがバネになるから。乗り越えていってくださいね。

• 4月5日
あお

2週間、長いですね😢
うちも喧嘩ばかりですが帰ってこないと話し合いもできない、どっちにしても拉致があかない状況ですよね。
妊娠中の気遣いはうちの旦那も全くないです!気持ち悪いとか息苦しいとか、こーゆう風に具合悪いよって話しかけても無駄でした。
特に最悪なのが、今切迫気味で安静指示が出ているにもかかわらず、旦那に言ったらLINEでごゆっくりと言われただけで終わりでした。
旦那いわく自分を大事にしてくれない人に自分が何で大事にしなくちゃなの?と言われました(´Д` )
確かに妊娠中は自分も余裕がなく旦那を気にかけるなんてできてなかったのかな、って反省はしました😭
結局は辛い思いをするのは女の人なんです。いくら旦那も悪くても、こっちが悪いって頭は子どもなので思っているんです。
私も精神的にズタボロですが、同じ状況の方とお話しすると少し気が楽になりますよね(*^^*)

• N。

N。

切迫大丈夫ですか⁇
    旦那さんひどすぎます!
    自分の感情だけで動いて、こっちが妊婦で体調もメンタルも不安定だということ御構い無しですね。子どもか!と思う旦那多いですね。大事にするのも旦那さんの役目だし今は莉さんを支えていこうとは思えないんでしょうか。
    女性は急激に母になっていくのとは逆で 男声は実感もないから赤ちゃん返りでもしてるんですかね笑
    理解できませんけど。
    本当にこのような場があって良かったです。
    そしてこのような旦那が多いことにもびっくりです。

• 4月4日
  • あお

あお

きっと対等な関係じゃないんでしょうね。皆さん大きな子どもって言いますけど本当だな〜って実感しました。
    友達や親に愚痴るのもいいですが心配されすぎてなかなか言えないこともありますしね(*^^*)
    お互い頑張りましょう〜(´;ω;`)!

• 4月4日