※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

娘のおしりに窪みがあり、毛は生えていない。歩行に問題なく、症状もない。検診のタイミングがないため相談。

娘のおしりについてです
生まれた頃からおしりの上に小さな窪みがあります
全く無知で子供はそのようなものだと思い気にしていませんでした😫
今1歳10ヶ月なので、だいぶ放置していました😭😭
昨日実母に指摘され、初めて調べて見ると色々出てきて驚きました
幸い娘の場合、穴ではなく窪みで毛も生えていません
歩行に問題もなく、特に症状もなく今まで病院で指摘されたこともありません

予防接種も検診も近いうちに無く、ついでに見てもらうというタイミングがありません

同じような方おられませんか?、

コメント

🍓

それだけで受診してみたらどうですか?
気になってるより行って安心した方がいいと思います。

おん

同じですよー😀結構多いみたいですがだいたいは大丈夫みたいです!
特に穴が空いてるわけでもないので。ただ大人になるまで一生くぼみは変わらないらしいです😀

こま

娘がそうです!
1週間検診で指摘され生後3ヶ月ごろに大学病院で詳しい検査を受けるように言われました。
が、それまでが心配でたまらなかったので、生後すぐに別件で小児科を受診した時に相談しました😊
小児科でも念のため詳しい検査をすすめられ、検査を受けましたが、大丈夫でした★
むーむーさんも心配だと思いますので、かかりつけの小児科にご相談されてみてはいかがですか?

ぬん

知り合いで同じ子がいましたが一応詳しい検査してました!一度受診してみるのもいいと思いますよ(^-^)

どれみ

何もない場合と病気の場合があって表からはわかりにくいから検査するようにママ友はいわれてました!結果異常はなかったみたいですが

はじめてのママリ🔰

うちの娘にもありますよ🙆‍♀️
同じく窪みだけで貫通しておらず、毛なども生えていません。
心配だったので、4ヶ月検診の時に大きい病院に紹介状書いてもらって、エコーで検査してもらいました💦
ほとんどの場合が問題ないとは言われましたが、やっぱり親としては心配ですよね😥

わざわざ行かなくてもいいと思いますが、次小児科に行く機会があったら聞いてみたらいいのではないでしょうか☺️

なね

息子にもあって、気になったので1ヶ月検診で聞きました!
同じく毛も生えてなく貫通もなくて、先生もよくあるやつですよーといって終わりでした。
モヤモヤして過ごすよりちょうど良い機会として小児科受診してみてもいいと思います☺️✨

むーむー

皆さんありがとうございました
やっぱり気になるので小児科受診しました
みてもらって、潜在性二分脊椎だと言われました、ですがちゃんと歩けて走れて排尿に支障がない、貫通もしていなく毛も生えてない、大丈夫だと言われました
スッキリしました😊✨
ありがとうございます

ママりー

すみません、だいぶ経ってますが。。。
大丈夫と言われたとのことですが、その後は検査とかしなくても良いということでしょうか?
うちも4歳の娘に最近窪みがあるのに気が付きました🥺