※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃ
家事・料理

最近粉の代用として米粉を使います🥞が米粉だと出来上がりの食感がザラザ…

最近粉の代用として米粉を使います🥞が米粉だと出来上がりの食感がザラザラします、、 粉の使い方に問題ありますかね?😂 グルテンフリーにしたくて米粉沢山活用したいけど美味しくないので困ってます💦 どなたか何か知恵をかしてくださいー!(今日のパンケーキも美味しくなかったあああw)

コメント

いろんな米粉を試してみてはどうでしょう🤔
私もそんなに詳しくないんですが、お菓子には向かない米粉もあるみたいですよ!

製菓用を使っているのに食感が悪いなら、粉が多いのかな〜と思います。
私はいつも目分量なので比率までは分かりませんが、少し緩めに作ってますよ(^^)/

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

返信ありがとうございますー🙏
    粉多いんですかね??その時目分量で適当にお水多く入れちゃったからですかね🤣反省します🙇‍♀️

• 8月15日
♡♡

私もはじめ美味しくできませんでした💦
水or牛乳などの水分入れたあと、結構混ぜたり、少し置いておくと、米粉に水分が染み込んで❓しっとりした感じになる気がします...✨笑
ベイキングパウダーとかは、焼く寸前にいれてます☺️

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

ありがとうございますー🙏米粉の使い方みたいなのがあるんですね?👀今日焼いたやつは米粉のミックスパンケーキ粉ってやつで、BKパウダーは元々入ってました。次から同じようにしてみま‼️✨

• 8月16日
  • ♡♡

♡♡

米粉のレシピ本見てたら、混ぜてから寝かせてることが多かったです😊BKも後からの方が膨らみがよくて!!理由はわかりませんが🤣
    もしよければ試してみてください!

• 8月16日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

わかりましたー!参考に致します。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月16日