※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ア
子育て・グッズ

息子が外出時にトイレを我慢してしまう悩みです。トイレの間隔を短くしていますが、長時間外出が必要な日もあります。息子のために良い方法やアドバイスを求めています。

自宅以外のトイレでおしっこが出来ない息子についてです。おむつを履かせてしていいよと声かけしてもしません。トイトレを始めてからはじめての長時間のお出かけの日、いつもは2時間間隔でトイレに連れて行けば出るのですが(尿意は言えません)出発から帰宅まで約10時間我慢しました。私も我慢されるのが嫌で、その日からトイレとトイレの間2時間で用を済ませる外出しかしないようにしています。しかし日曜日どうしても避けられない用事で、約8時間程度外出しなければなりません。
息子はまた我慢するのかな、、、。可哀想で、心配で、何かいい方法や、アドバイスありませんか😢

コメント

ゆきだるま⛄️

自宅以外のトイレの何が嫌なのか聞いてみるしかないかと😫💦いつかはしなきゃいけないんですから😅病気になっちゃうし10時間我慢できるのがびっくりです!!

• ア

お外のトイレは嫌なの、、、としか言ってくれなくて😣おむつに履き替えてもしてくれないので困ってます💦
    帰宅してすぐ長〜いおしっこ を大量にしたので、きっと我慢していたのだと思います😣
    私もびっくりだし心配です。

• 8月15日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

落ちちゃいそうで怖い?とか汚いから?とか聞いてみてはいかがでしょう😊子供が外のトイレ嫌がるのは怖いって子が多そうです😫もし家で座ってしてるなら携帯補助便座持ち歩くとか、家でも立ってしてるなら前にここで見たのですがペットシーツを持ち歩いて立ってさせてるって人いました!!理由がわからないと対処法も生み出せないのでなんとも言えないですがうちの子達もオムツにしてって言ってももうできなくなりました😭

• 8月15日
  • ア

聞いてもうーん、おうちがいいばかりでわかりません😢
    携帯用補助便座も持ち歩いて利用してますがダメです。
    やはり理由がわからないと難しいですよね😢
    まだおむつを外して2週間ほどなんですが、もうおむつにしてくれません😓こまったなぁ、、。

• 8月15日
みーこ

それは相当な潔癖とかなのでは?
私の妹も学校のトイレではうんちができない子供でした。
私はしっかり拭かないと嫌で、先生に拭いてもらったり、自宅ではお風呂上がりにドライヤーで乾かしてもらってたこともあります。(2-3歳ぐらい)
私も妹も今は理由が分からないので、きっとそういう時期なんでしょうね。
体に悪いので、おしゃべりできるならなぜ嫌なのか聞いて、原因を解消していくしかないと思います。

• ア

やはり原因がわからないとどうにも出来ませんよね。おうちがいいの一点張りで、、。
    潔癖で神経質な所は確かにあります。息子なりに何かできない理由があるんですよね😣
    ご回答ありがとうございました。

• 8月15日