※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナたれ
その他の疑問

リングガールなどお子さんがやったことある方、結婚式でその演出をした…

リングガールなどお子さんがやったことある方、結婚式でその演出をしたことがある方いらっしゃいますか?

この度娘が、私のいとこの結婚式でリングガールをしてほしいと頼まれました。

お盆のお墓参りで会った時にそれだけ頼まれ、詳しい話をしないまま解散してしまったもので、まだ詳細はわかっていません。

私もどんなものだかまったくわかってないのですが、式を挙げる本人たちに確認しておくべきこと、こちらが事前に準備すべきことって何でしょう?

教えていただけると嬉しいです!

コメント

姪っ子(当時8歳)が私たちの結婚式でリングガールやりました!

当日早めに来てリハをして本番でした。

• ハナたれ

ハナたれ

返信ありがとうございます!

リハがあるのですね!少し安心しました😊行く時間は確認した方が良さそうですね!

また質問になってしまうのですが、子どもの衣装など、花嫁さんとしての希望やイメージなどあるものですか?確認しておくべきでしょうか🤔

• 8月15日

退会ユーザー

私達は希望はなかったです。

一応確認しといた方が安心ですね。

• 8月15日
  • ハナたれ

ハナたれ

色も白がありだの嫌だのありますもんね!
    確認してみます!

• 8月15日
ろみ

結婚式に甥っ子(6歳)にリングボーイ、姪っ子2人(5歳、3歳)にベールガールをしてもらいました♡
式場でのリハーサルはなしと言われていたので式前に会ってカゴを持ってまっすぐ私達の所に歩いてきてもらう練習をして、その後お家でも練習してもらいました🍀

• ハナたれ

ハナたれ

回答ありがとうございます!

式場でのリハなしのパターンもあるのですね😭
    住んでいるところが遠いため、式前にはなかなか会えそうにはなく…
    まだ娘も幼いので、流れがわかったら教えてもらって家でも練習してから当日を迎えたいのですが😅

上の方と同じ質問になってしまうのですが、衣装などはイメージなどありましたか?勝手に選んでいいのか確認した方がいいのか迷ってしまって💦

• 8月15日
  • ろみ

ろみ

衣装は男の子は入学式前だったので入学式に着る予定のスーツを着てもらって、女の子は2人お揃いがよかったのでこちらで用意しました😊
    早めにドレスを渡して着せたらめっちゃヤル気出して練習してくれました🎶
    いとこさんにまだ3歳だし練習させないとできないからってどんな流れでやるか衣装はどんなの着せたらいいか聞いてみるのがいいと思います!

• 8月15日
  • ハナたれ

ハナたれ

お揃いがいいとかありますよね!今回ほかの親戚の子と2人でお願いされているので、衣装を合わせられるようにしてみます!
    お言葉参考にさせていただいて流れも含めて確認してみようと思います^_^

• 8月15日