※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmm
妊娠・出産

妊活はじめておらず、生理予定日に検査薬で陽性反応が出たが、蒸発線や化学流産の可能性も考えて不安。結果が信じられず、薄い線の意味や着床の可能性について相談。

初めまして、本格的な妊活はまだしていないのですが、
子供が欲しいものです⭐️

計算が狂っていなければ、今日が丁度4w0d
生理予定日です。でももしかしたら明後日ぐらいかもなーって程曖昧です!
(排卵が定かではないので😭)
で、絶対にダメだとわかっていながらも、、
検査薬、してしまいました。
クリアブルーで、写真にするととってもわかりずらいのですが
うーーーーーっすら青い線が、、!
(写真にすると本当に見えないレベルですね汗)

尿に浸して、30秒ほどで出ました。
これはとりあえず、着床したと思ってもいいですかね?
なんだか頭がぽわぽわして、信じられないのです、
蒸発線とかではないですよね?

化学流産についても調べたのでまだ喜んではいけないとも思います。
ただ、これが何かの製品のミスなのか
何か別のものに反応してしまったのか、
みたいな不安があってぽわぽわします汗
今の今結果が出たので興奮しててごめんなさい😭

これはとりあえず陽性と思ってもいいものでしょうか?
薄すぎますか?
変な質問でごめんなさい😭

コメント

おみ33

陽性ととるには薄すぎる気がします😅
排卵日も曖昧なんでしたら、あと1週間くらい待ってもう1度やってみた方がいいと思いますを

• rmm

rmm

そうですよね😭
    今、当日からできる検査薬で検査をしたら、少し濃いく反応が出ました!
    やはりもう一度来週あたりやってみます!
    ありがとうございました!

• 4月3日
三児ママ

私も、うすーい線が出て似たような状況だったので、コメント失礼します(≧∇≦)

私の場合は、hcg5000を打ってから11日目の検査薬だったので、薬の名残があるかもしれないんですが、うすーく線が見えました。写真だと、分かりずらいんですが、、、笑
どんどん濃くなって妊娠してるといいですね!!(≧∇≦)

• rmm

rmm

同じような状況のコグマちゃんさんにグッドアンサー⭐️
    コメントありがとうございます!

早めに検査して陽性が出るのはいいけど
    生理きちゃうとどうしようってことでずーっと悩んじゃいます😭
    お互い妊娠継続できますように!!!

• 4月5日
  • 三児ママ

三児ママ

グッドアンサー、返事ありがとうございます!(≧∇≦)

悩む気持ちすごく分かりますm(__)mでも、早く知りたい気持ちも強いですもんね!!
    もう少し待ってみましょう(o^^o)妊娠、継続できること願ってますね!!(≧∇≦)ありがとうございます!

• 4月5日

かなり薄〜いですが、それっぽい線がありますね。
ただ、私も生理予定日当日にフライングをクリアブルーでしましたが、普通に濃い線が出ました。なのでもしかしたら排卵日が予想よりちょっと遅かったかも?ですね。
本当に授かっていれば、この後だんだん濃くなっていきますよ!

• rmm

rmm

ありがとうございます!
    別の製品でやってみたらもう少し濃く出ました!
    化学流産が怖いけどとりあえずは着床したかなって感じです!
    この後、濃いくなってくれることを祈りながら1週間待ってみます、、💓

• 4月3日

私もクリアブルーで生理予定日にしましたが、濃いくっきり線でした。ちょっと薄いかなと思うので、排卵日がずれていたのかもしれません。もう少し日にちおいて、もう一度してみたらいいと思います。

• rmm

rmm

そうなんですね😭!
    やっぱ薄すぎますか、、
    ちょっと時間あけてみます、ありがとうございました!

• 4月3日
りんご姫ママ

ん〜薄い気がします。
わたしも2人ともはっきりした青い線が出ました!

• rmm

rmm

そうですか、、、
    そういう体験談、一番ためになります!
    もう少し待ってみて、もう一度やってみます!

• 4月3日
ぴのきお

私が高温期10日、生理予定日から四日前にフライングした際それぐらいの薄い線でした(^^)笑
自分的にはクリアブルーが良くない?とかポジティブに考え、Pチェックとドゥーテストで生理日と生理日から4日後にした際は濃かったです!

希望はあると思いますよ(*´`)!

• rmm

rmm

よかった、、同じような方いらっしゃって安心しました😭💓
    3日待ってもう一度やってみて、こいくなってみたら、そのまた3日後にやってみようとおもいます💓
    ありがとうございます!

• 4月3日
I am♡

うーっすらみえますね!!左寄りの線ですよね??
私はクリアブルーと相性がわるくて、ドゥーテストとチェックワンならくっきり出ました!!
もう何日かしてから別の検査薬でやってみるのがいいですよ♡
妊娠されてますように(*^_^*)

• rmm

rmm

はい、わかってもらえて嬉しいです😭💓

別のでもう一度やると少し濃いく出ました⭐️
    後日もう一度やってみます、化学流産が怖くて、今もチクチクお腹痛いんですけど、生理が来ちゃうのかなどとでも怖いです😭

• 4月3日
  • I am♡

I am♡

それならきっと着床されてますよー!!
    あとは赤ちゃんの生命力を信じるのみです(*^_^*)✴
    ちなみに私もお腹のチクチクありましたが妊娠してましたよ!
    ストレスはよくないので、のんびり待ってみてくださいね♡

• 4月3日
ぽちょ♡

生理予定日に検査薬するなら、
チェックワンファストがおすすめです(*´`*)これで生理予定日1日前に陽性反応でました!

• rmm

rmm

ありがとうございます!!⭐️
    今日生理予定日3日すぎた今日pチェックで再検査すると、ばっちしくっきり陽性出ました♫とりあえず一安心、、

• 4月6日

わたしも、今日で4w0dなのですがクリアブルーでやってしまいました。フライング笑

lalaさんと同じくらいのうっすーーーーーい線出ました!!!!
でも、ピーチェックの方がわたしは出やすいらしく検査薬も合う合わないがあるのかな?と…
なんで、他ので試してみると以外と見える線が出たりするかもしれないです!
お互い授かっていればいいですね♪

• rmm

rmm

わー!とっても同じような状況で、心強い💓
    私も実は4w3dの今日、ピーチェックで試してみたら、くっきりでました!!
    クリアブルー結構、早くに反応してくれるって意見多いけど、線が薄いっていうレビューも多いですよね!
    そもそも早くにチェックしすぎないようにしなきゃいけないんでしょうけど、、どうしても、気になってやってしまいますよね、フライング。笑

反応があったならとりあえずお互い着床できたみたいだし、このまま継続出来ることをお願いしながら過ごしましょう!
    来年の今頃、べびちゃんと一緒にいれますように💓

• 4月7日

ピーチェックでますよね!!!

良かったです💗

来年の今頃楽しみですね୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
今が1番ママも赤ちゃんも頑張り時ですもんね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

丁寧なお返事ありがとうございます♪