※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐について、エルゴが人気ですが他の抱っこ紐との違いや負担について知りたい。身長や予算、車移動などの条件を考慮しておすすめを教えてほしいです。

抱っこ紐について、、、🥺

ズバリ使ってて何がよかったですか?
人それぞれ使う用途や求めるもので
違うとは思うのですが、、、
おさがりでババスリングを貰ってるのですが
念のため普通のよく見る形の抱っこ紐も
購入を考えてます😊
周りでもみんなエルゴで
雑誌でも人気なのがエルゴとよく見かけるので
エルゴでもいいかなとは思ってるのですが
実際ほかの抱っこ紐とそんなに違うんでしょうか??
周りに選んだ理由を聞いても
“みんな持ってるから”が多くて、、、
値段が値段なので負担とかも別格ですか?
ちなみに子育て初めてになるので
何を重視するべきかちゃんとわかってはいないですが
環境的には

☆ほぼ車移動
☆私自身153センチ
旦那さん180センチで(体格は2人とも細身です)
2人ともが着けれること。
☆金額は3万前後までで考えてますが
安ければ安いほうがいいです。

やはりせっかく買うからには体の負担が
少ないものがいいかなと思ってます😊
生まれてから買いに行く予定です!!
先輩ママさんの
使ってみた感想やおすすめの抱っこ紐があれば
教えて欲しいです🥰

コメント

ねずこ

私もみんながエルゴだからー、柄もかわいいのあるしーと思ってましたが、
夏生まれでメッシュが良くて
新生児から使える、前向き抱っこ、おんぶもできる
って事でベビービョルンワンプラスエアーにしましたよ☻
購入は三年前ですが💦
二人目も愛用してます。つけるの楽でこれにしてよかったーと思ってます💜

生まれてから買うのであれば、試着してから合うのを
決めるのが1番だと思います!
体型によって負担がかかる場所も違うかもなので!

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱりエルゴ多いですよね!!
    やっぱり試着大事なんですね😊
    その時に
    ベビージョルンの抱っこ紐も探して
    試着してみたいと思います💕
    ありがとうございます🥰

    • 8月15日
すーす

はじめまして!うちはエルゴ買いましたがなんだか慣れなくて、コンビのジョインを買いました!
値段も7000円くらい?(うる覚えですみません)で新生児を抱っこできるパット?も別売りで売ってるのでオススメです!
ただ、腰ベルトはあるんですが、エルゴほどのしっかりかんはないです。。エルゴは腰のベルトがしっかりしてるので長時間つけても疲れにくいです。
私の身長は158cmです。

  • ちゃん

    ちゃん

    ちなみに
    慣れない部分どんなところでしたか??
    なんか私がエルゴを初めて
    見た感想、
    逆にしっかりしすぎて、んー😐てのが第一印象でした😅
    でもやはりそのしっかりなのが負担が少ないポイントなのかもしれないですね😓
    コンビの抱っこ紐も
    視野に入れて試着してみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月15日
  • すーす

    すーす

    慣れないのは、生地がかたくて後ろのホック?が一人だと止められないところです😖
    あと、一度指の肉を挟んで痛い思いをしました💦

    • 8月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    想像するだけで
    痛みが、、、😓😓
    一人で簡単に装着できたほうが
    いいですね😌
    実際につける時に
    そこも含めて意識してみます!!

    • 8月15日
ぽんた

旧エルゴとモンベル持っていますが、モンベルしか使ってないぐらいすごくいいです!
エルゴはごつすぎて使いづらく…
モンベルは4ヶ月〜なので、それまではスリングでがんばってもいいかなと思います(*´ω`*)

  • ちゃん

    ちゃん

    モンベルからも抱っこ紐が出てるんですね!!
    全く情報知らなくて😅
    私もエルゴを一回つけた時に
    ゴツさがなんかしっくりこなかったので
    これだ!!!ともならなかったんです😂
    負担が少ないならいいかなとは思ってたのですが、、、
    モンベルも見てみます🥰
    ありがとうございます!!

    • 8月15日
  • ぽんた

    ぽんた

    メッシュ素材なので洗っても次の日には乾いていますし、コンパクトなのに腰ベルト式なので負担も少ないです!
    6400円でお値段もお手頃です*
    ちなみに4ヶ月〜とはなっていますが、背当て部分が長めで首を支えてくれるので、首が座った3ヶ月から使っています🐣
    最近モデルチェンジして見た目もかっこよくなりました♡
    是非見てみてください(*´ω`*)

    • 8月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    値段がお手頃なのに
    腰ベルト式なのもいいですね!!
    結局の所2.3ヶ月までは
    そこまで長時間のお出かけもできるかわからないので
    タイミング的には良いかもしれないですね😊
    ありがとうございます🥺

    • 8月15日
ももんが

グレコのルーボップゼロおすすめです。メッシュで通気性が良いです。
背あてが長めなので、成長しても安心して使えます☺️
新生児パットも付いて一万円位です😄
安いけど使いやすいです👧
娘は、今10kg位ですが
たまに使いますよ❗️
グレコは、アップリカが親会社なので使い方で悩んだらすぐに対応してくれますよ😃
うちは、旦那からエルゴは却下でした。高いからです😓

  • ちゃん

    ちゃん

    初めて聞く名前なので
    調べてみます😍
    コスパが良くて機能性が良いに越したことはないですよね!
    私自身も
    安くても良いものがあれば
    高いエルゴじゃなくても
    良いかなとは思ってるので
    そちらも試着できそうなら
    してみたいと思います😊
    ありがとうございます!!

    • 8月15日
めめ

うちも旦那がエルゴ却下でした😖
つけるのがめんどくさくて
ごついし、うちは病院によく
通ってるのでつけ外しが
簡単なものじゃないと!って
思っててベビービョルン
にしましたよ😊
大きくなると肩や腰に
負担がくると言われてる方
いましたが、現在8ヶ月で
まだまだ使えそうだし、
痛くもならない、着脱簡単
新生児から使えたので
とても重宝してます!
メッシュで通気性よくて
丸洗いしてもすぐ乾きます!

  • ちゃん

    ちゃん

    しっかりしてる分
    簡単に手軽では無さそうですよね😓
    ゴツすぎて私の体にも
    フィットしていない感じがありました🤣
    丸洗いも出来るのは
    すごくいいですよね!
    エルゴしか直接みたことがなかったので
    生まれたら見に行きます😊
    ありがとうございます!!

    • 8月15日
ひよこ。

こんにちは🌼
新生児期から1歳過ぎまでずっとナップナップという抱っこ紐を使っておりました😌✨
使用感は特に問題なかったです✨
ですがナップナップはこどもを寝かせた状態でないと装着出来ないことが私にとって難点でした😌💦
購入時はその辺全く気にしていなかったです😌💦
特に寝返り時期や好奇心がとてもある時期はじっとしていなくて、何かこどもの手に持たせながらさっとつけるようにしていました。
1歳2ヶ月の頃に今更ながら前抱っこも可能なタイプのエルゴ購入しました😊
立ったまま抱っこ紐を装着出来るのがとても楽なのと、腰の負担もやはり少なかったです😌✨
皆様エルゴが多いの納得しました🌼
私は154センチ細身、主人は175センチ細身で、どちらも問題ありません◎
車移動の際もエルゴならさっと装着出来るのに感動しました😂
ナップナップは後部座席のチャイルドシートから降ろし前の席に移動し寝かしてから装着しなければいけなかったので😌💦
また歩く時期になるとエルゴ大活躍しそうな予感しています、、🌼
質問者様に合った抱っこ紐見つかると良いですね😌💕

  • ちゃん

    ちゃん

    やはり
    負担の無さは
    エルゴが強そうですね🥺
    腰と肩のベルトが
    ほかのものに比べて全然違うなーと思いますもんね😊
    簡単に装着出来るのも
    ポイントが高いなと思います!!
    私もお出かけなどが大好きなので歩く時期に活躍してくれる抱っこ紐のが理想です☆
    次は実際に
    赤ちゃんと一緒に試着してみたいとおもいます💕
    ありがとうございます!!

    • 8月15日
  • ひよこ。

    ひよこ。

    ご丁寧にありがとうございます😌✨
    初めてつけた抱っこ紐がナップナップでして、抱っこ紐って思ったよりゴツいんだ(言葉汚くてすみません💦)みんなこんなゴツゴツした抱っこ紐普通につけてるんだなぁと思いました😂
    それからのエルゴだったのですが特にゴツゴツしているように感じませんでした😌
    ナップナップよりはうちの一歳過ぎたこどもの体格ですときちんと包み込んでいるようなしっかり感あります✨
    ただ首座り前ですと、エルゴの場合、腰紐を装着してからこどもを抱き抱えつけることになると思うので少し大変なのかなって思います😌💦
    ナップナップのような寝かせるタイプは新生児期は装着楽なのかもしれません😌

    是非是非、いろいろな抱っこ紐検討してみて下さいね☺️✨
    ご出産もう少しですね✨頑張って下さい😌💕

    • 8月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    首すわり前と後とでも
    合う合わないは
    変わってきそうですね😭
    種類もたくさんあって
    難しいですが
    皆様から意見を聞けると
    為になるので詳しくお話聞けて良かったです😆

    ありがとうございます🥺
    怖さもありますが
    頑張って母になってきます🤣

    • 8月15日
ももんが

西松屋に置いてますよ😃

  • ちゃん

    ちゃん

    西松屋、
    家の近所にあるので
    行ってみます😊
    置いてる場所まで
    教えていただきありがとうございます💕

    • 8月15日