※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
子育て・グッズ

夜中の授乳で旦那を起こしてしまいストレスを感じています。夜はミルクだけでもいいでしょうか?それとも搾乳とミルクの組み合わせが良いでしょうか?

夜中の授乳が苦痛です。。
生後9日で、
混合なのですが、
夜中に息子がお腹が空いて泣いた時に、おっぱいとミルクの準備をする間ベッドで泣かせているのですが、その泣き声で旦那を起こしてしまいます。
旦那は次の日仕事で朝早いため、起こしてしまうことに私がストレスを感じてしまいます。。
夜はミルクだけにするのは早いでしょうか?
それか、夜は搾乳とミルクとかでもいいのでしようか?

コメント

deleted user

むしろ夜中はおっぱいだけです笑

  • ぽちこ

    ぽちこ

    おっぱいだけだと赤ちゃんすぐ起きませんか?😭
    まだ母乳もそんなに出てないので。。

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに…2時間は寝てくれますよ?
    泣いて起きてすぐおっぱい咥えさせたらすぐ寝て行きますので、旦那や上の子も起きなくて済みますし笑笑

    • 8月15日
まる

夜寝る前だけミルクにしたらどうですか😊?
夜中は泣いたらすぐおっぱいでもいいと思います🤔

  • ぽちこ

    ぽちこ

    ありがとうございます😊 寝る前ミルクにしたいと思います😭

    • 8月15日
deleted user

私も最初の頃は苦痛だったけど、だんだん夜間授乳も慣れてきました(笑)
うちの子は寝る前ミルクにしても結局夜中起きちゃっておっぱいだったので諦めました💦
旦那もだんだん慣れてきて起きなくなります(笑)

  • ぽちこ

    ぽちこ

    旦那が慣れてくれたらいいのですが😭

    • 8月15日
実月

うちの娘も、その頃は夜中ちょこちょこ起きてました。
母乳が結構出てましたが、しっかり寝るようにと思い夜はミルクを足していました。
結局あまり変化はなく、うちの子にはおひなまきが効果的なことに2ヶ月くらいで気づきました。
がっつり寝てくれて助かりました✨

一番いいのは別に寝ることだと思いますが、難しいでしょうか?
うちの旦那も朝が早いため、しばらく別室で寝てもらいました。
赤ちゃんは泣くのが当たり前なんですが、こっちが気兼ねしますよね^^;

母乳量を増やすには夜の授乳、らしいですが、体調や事情に合わせてミルク対応もありだと思います^ ^

  • ぽちこ

    ぽちこ

    部屋が狭く、別の部屋に寝ることができないんです😭
    夜ミルク足して、おひなまきも試してみます😭

    • 8月15日
  たこ

私はそばに ミルク哺乳瓶水筒にお湯入れて 置いています。
おっぱい吸ってるあいだにミルクを作ることがあります😂
でも だいたいおっぱい吸わせてると寝ぼけてきてそのまま寝てくれて1時間~2時間は寝てます(笑)

夜10:00~11時に寝て2時~3時に起きておっぱいやって寝ても5時~5時半…でミルクやって…って感じです。

自分や主人の寝不足よりも
娘の泣き声で起きる息子のほうが可哀想なので、ちょっとでもぐずったらとりあえずおっぱい吸わせます😂

  • ぽちこ

    ぽちこ

    まだおっぱいだけでは満足するまで飲んでくれなくて、毎回ミルク足してます😭
    泣いたらとりあえずおっぱいやってみます😊

    • 8月15日
  •   たこ

    たこ

    私もですよ!
    絞って20くらいしか出てないです😅
    おっぱいやって ずーっと吸ってるようなら ミルク作ってあげてみたらどうでしょうか😊?

    • 8月15日
  • ぽちこ

    ぽちこ

    そうなんですね😭
    ありがとうございます!
    試してみます!

    • 8月15日