※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

ヤケドをした1歳9ヵ月の子供がいます。塗り薬をもらったが、お盆明けに再度病院へ行くべきでしょうか?腕の状態をご覧ください。

1歳9ヵ月の我が子が、12日にヤケドをして冷やしてから救急診療所に行きました。
塗り薬をもらっただけなのですが、お盆休み明けに病院に行ったほうがいいですか?
腕です。今こんな感じです。

コメント

あやか

先生からなにか言われませんでしたか?

• tomo

tomo

ありがとうございます。
    先生からは、とりあえず塗り薬を1日2回ぐらい塗っといて‼︎としか言われませんでした。

• 8月15日
  • あやか

あやか

そうなんですか!
    このくらいの火傷であれば、軟膏を塗っているうちに、治ってきますが、まだ小さいお子さんの大事な皮膚ですので、前の受診から一週間くらいを目安に、先生に今後の方針を確認されると良いでしょう😊(たまに、火傷の上から汗疹ができて、なかなか治らないとか、お子さんが掻いてしまうなどで、なかなか治らない場合もあったりします😣その場合、軟膏の変更をしたりする場合もあります😊)

• 8月15日
ちい

塗り薬1日に何回か塗り
新しいガーゼを毎度して
とにかく日焼けは
さけること!って火傷したとき
言われました!

次いつ行くとか言われませんでしたか?

救急ならなかったかもしれないですね(T_T)
行きつけの病院へ1度連れって
あげるべきです。
ちゃんとしないと痕が残ります💦

子供って回復早いし
痕も消える確率が高いです。
その変わりしっかり手当てしてあげないと
だめですが(T_T)
治るといいですね💦

• tomo

tomo

ありがとうございます。

何も言われなかったんです。
    1日2回ぐらい塗り薬塗っといて‼︎と言われただけで…。

できるだけ跡が残らないようにしてあげたいと思ってます。

• 8月15日